見出し画像

だらだらと思ったこと書いてみた

壁を乗り越えるのって難しい

人生でもなんでもそうなんですが…

1、2回目の投稿をしてから
自己紹介をしてないことに気づいて
前回自己紹介を書いたわけですよ

それまでの投稿でスキがちょいちょいついていたので
目標を「スキが10回ついたら嬉しいなー…🤔🤔🤔」
なんて調子に乗っていたら…

9回…😭
なかなか壁が高いですね😅

自分でつければ10回になる!
けど、それは…なんか違うなと思って

自分でつけるのは簡単でも
知らない方からつけられるのは難しい
でもそれを達成すると嬉しい😄

これって人生でも同じような感じだなー🤔

ってことで


最近思うことが

自己満足承認欲求って
結構頻繁に聞くことがあって、、、

実際何が違うのかちゃんと調べてみました!

自己満足
「行った行動に対して自分自身で満足すること
 客観的評価に関係ない」

承認欲求
「自分は価値ある存在として他者から認められたい」

ほほう🤔

自分で評価して満足するか
他者から評価されて満足するか

自分の場合は
投稿してスキやサポート等してもらえたら嬉しいな
って感じだから
承認欲求なのかな🤔とか

自分でこれなら読みやすいかな?って投稿してるから
自己満足なのかな🤔とか

日本語って言葉は同じでも
捉え方次第で全然違う意味にも捉えられるから
話すときも文章も両方難しい💦


ここまで読んで頂きありがとうございます

note投稿初めて
今回で4回目ですが
まだまだ精進しないとですね😅

もしよければフォロースキ
サポートなどして頂けると
これからの励みになりますので
ぜひよろしくお願いします!😄

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

サポートだけでなく、スキやフォローなどして頂けるととても励みになります!もっともっといい記事書けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!😄