見出し画像

両想いの先は・・・?

皆さん「両想いにだけ」なったことありますか?

ちょっと聞き方が難しいですかねw

両想いというのは、つまり相思相愛の状態ですよね。
で、大人であれば、その先にお付き合いが始まり、デートして、関係性が深まり・・・となりますよね。

両想いに“だけ”、というのはですね、
ズバリ小学生、そうだな、5年生以下の年齢において発生する現象ですね。

特に告白とかもないのです。
僕はAさんが好き!そして、どうやらAさんも僕のことが好きらしい!!

これです。くぅ~!!! 

この「Aさんも僕のことが好きらしい」というのは色んなケースがあるでしょうね。
誰かAさんの友達から聞く、もあるでしょうし、
クラスの強い女子から聞かされる(発表される)こともあるでしょうし、
「僕」の友達がどこかからか情報を収集して知らされる、もあるでしょうしね。

いずれにしても『告白』とかじゃないのです!

という話が、息子君の友達に起こったのです。

僕の過去のnoteの記事にも何度か登場しているハーフの男の子です。

B君として登場してますね。
まぁハンサムです。イケメンです。
モテないわけはない顔をしています。

で、B君はかねてより、K山さんが好きらしい、というのを息子君から聞いてました。

K山さんはやはり可愛いようで、息子君と同じチームメイトの何人かも好きらしい・・・。

で、つい先日、K山さんもB君のことを好きらしい、という話をどこかしらのルートから仕入れたらしく、放課後、息子君と遊んでいる時に自慢してきたらしいのです(笑)。

「K山さんも俺のこと好きらしいで。」と。

で、その日の夜、家でその話を息子君からニヤニヤしながら聞きました。

その流れで、ちょっと好奇心というのか、意地悪というのか、聞きたくなりました。

「両想いやん!スゴイやん!!で、両想いになったらどうなるん??」と。。。


息子君、ちょっと考えて、「・・・知らん!」とのこと。

じゃあ明日B君に聞いてみてよ。このあとどうするん?って。

意地悪ですかね?www
息子君はちょっと笑いながら、

「分かった聞いてみる。・・・結婚とかかなぁ?知らんけど!」

と言います。

 カワイイ~!!身悶えしました。

両想いの次のステップが結婚ですって。
隣のダイニングで会話を聞いていた奥さんもニンマリしてましたわ。
お察しの通り、うちの息子君はおぼこいですね。うぶですね。
もっと都会だったら4年生男子といえども違うのでしょうが・・・。

はぁ~、、、カワイイものです。素敵です。


余談ですが、、、そういう息子君もどうやら好きな女の子はいるようで。
後日奥さんから聞いた話ですが、
そのB君に自慢の流れから聞かれたそうなのです。

「K山さんは俺のこと好きやねんて」の自慢話のあと、
「●●●(息子君)の好きな子は誰なん?」と。

で、息子君はしぶしぶ教えたそうなのです。

いるんや!?!?!?!?
それを聞いた奥さん「B君に言ったら絶対、広まるで!」と言ったらしいのです(笑)。

すると息子君、
「うん、すぐ周りに言うてた。。。サイアクやねんアイツ。」とのこと。。。

 息子君ドンマイ!


でもね。それを伝え聞いた”その女の子”ももしかしたら、「えっ私も!」って思ってるかもしないし、、、そうじゃなくても「えっそうなん?」って意識し始めたら、いつの間にか両想いになることもあるだろうよ。。。

「両想い!!」

 
青春やなぁ~!
もう僕にはこのあと一生、「両想い“だけ“」の関係なんて築くことは出来ないのだから・・・。

奥さん、末永く、相思相愛の夫婦でいましょうね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?