見出し画像

記憶の中で、またあなたに会いたい。


春の香りがした。
桜も花開く準備を始める頃でしょう。


思い出したくても思い出せない。
記憶の中のどこかにいるあなたへ。
愛をこめて文章を書きます。

あなたに出会ったのはたしか、程よい温度で適度に暖かい日でした。
そして、桜が満開の日でしたね。



あなたがくれたカスミソウの花束はとても綺麗でした。
ドライフラワーにしたかったのだけれど、そのまま枯れてしまって、、、。
まだ白色を保っていた四本のカスミソウを抜き出して、本の間に挟みました。
そのカスミソウを見るたびにあなたを思い出します。
しかし、あなたの顔は思い出せません。



なぜなのでしょうか。
あなたはどんな風に笑い、どんな風に泣くのですか?
記憶のどこかにあなたがいるのは、分かっているのに。


雨の日はとても悲しくなり、涙が止まりません。
自分でもなぜ涙が出るのか分かりません。
もしかしたら、あなたとの思い出が詰まっているのかもしれません。
もしかしたら、この雨はあなたの涙なのかもしれません。


初雪を見るとあなたに会いたくなります。
なぜなのでしょうか。
あなたは今どこにいるのですか?
私は何を忘れてしまったのでしょうか。
なぜあなたのことを思い出せないのでしょうか。


あなたと過ごしたすべてを思い出したいのに。
あなたと交わした言葉を思い出したいのに。


あなたは私の目をどんな風に見つめてくれたのでしょうか。
どれだけ私に幸せをくれたのでしょうか。


これだけは確かです。


私はあなたのことを愛していました。
実らない恋だと気づいても。
残酷な結末を迎えるとわかっていても。


私はあなたのことを愛していました。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?