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昔作ったクソゲの話(ゲーム開発初心者集団が在籍していた会社がリリース直後会社が倒産し死んだゲーム)
こんにちは。ハイパーカジュアルゲーム作っているにーたかです。
(ツイッターはこちら)
↓↓↓サウンドクリエーターからデザイナーに 転身した話はこちら↓↓↓
「Twitterで発信するなら何がいい?」
以下のようなツイートをしてアンケートを募りました。
ご協力いただいた方ご投票ありがとうございました。
今作っているゲームは載せれないから
— にーたか@UNITYゲーム開発 | サウンドクリエーター (@Zebra_sw) July 3, 2021
代わりに発信するなら何がいい?
そうきたか。
— にーたか@UNITYゲーム開発 | サウンドクリエーター (@Zebra_sw) July 5, 2021
赤裸々に語るのか?!
皆さんへアンケートの結果、昔作ったクソゲの話が42.1%獲得しました。
その話を赤裸々にしようと思います。随時更新していきます。
■この記事のターゲット
・Unityで個人開発している方
・これからUnityでゲームを作ろうとしている方
・ゲーム作ったけど酷評でめげそうな方
・初心者が作ったゲームに興味がある方
色々世に出していないクソゲはたくさんありますけど
2020年7月にiOS版の配信したスマホ向けアプリの話をしようと思います。
1.どんなゲームだったのか?
以下から実際のリアルな話なのですがここからは有料記事です。
センシティブな内容なのですみませんが有料情報でもクソゲの開発人員構成、リリースまで何をしていたのか、赤裸々に話しますので
知りたい方だけよろしくお願いします。
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