見出し画像

情報発信を始めたきっかけ #2

前回の記事に引き続き、始めたきっかけの振り返り。

noteを3ヶ月間続けた後に、Wordpressに挑戦することにした。

Wordpressをゼロから立ち上げる過程はそんなに難しくない。

まずは有料のテンプレートSANGOを買って、ブログを進めていく。

ネットで調べたら作り方は書いてある。あとはやるか、やらないかの世界。今の時代、やり方がわからないことは言い訳にならなくなってきたのかもしれない。

最初はネタ作りも大変だったが、とにかく毎日必ずPCを開いた。

中途半端だと、またやめてしまうことになるだろう。

今回は何としても続けて結果を出す。そう思いながら、仕事以外の時間を全てブログに使った。

コンセプトは定まっていないが、とにかく日々、疑問に感じたことをメモしていた。

特に、自分が疑問に感じて、かみ砕いて解説してくれている情報がなかった時の感覚を大切にした。

例えば、不動産や宅建のことを調べても、専門的で分からないといった具合だ。

自分のように知識がなく、悩んでいる人もいるのではないか。

そう思って、メモをネタに記事を書く。すると、自分の勉強にもなった。

ブログが自然と習慣化していき、この習慣作りが全ての基礎となった。

20代の時に「3週間続ければ一生が変わる」という本を読んだ。

習慣化するには最初の3週間が勝負だ、ということと記憶している。

今の結果は、過去の習慣が積み重なったもの。当時はよく分からなかったことを身をもって実感することができた。

まず、最初の3週間の壁はクリアできた。

※書籍はこちらです。ご興味あれば読んでみてください(アフィリエイトリンクは貼っていません)

https://amzn.asia/d/09TJjMu

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?