見出し画像

進捗報告会(4回目)

昨日、4回目の進捗報告会を行いました。前回同様にSkypeで開催。移動時間が必要ないので本当に助かる。しかし、開発会社の通信速度が遅いため通話も途切れ途切れになってしまうのが苦痛ですが、まぁ仕方ない。

当初のスケジュールでいくと1月6日でAdminサイト(サービス提供者用)、Masterサイト(採用企業用)の開発が完了する予定。なので、ここから私の方で本格的な動作検証が始まるわけです。さて、予定通りの進捗になっているか。。

結論としては、ほぼ予定通りに開発は進捗しており本日から動作検証しても問題ないとのこと。ただ、私がちょっと前にフィードバックしたいくつかの問題については60%程度の進捗率だと。まぁ、先出しで検証させてくれたのでこの部分が完了していないことは特に問題ありません。問題はその他の部分がきちんと動くかです。

Masterサイトについては2週間前にアップしてくれていましたが、Adminサイトの方で適切に企業アカウントの発行処理ができず全く検証することができていませんでした。今回こそは大丈夫なんだろうな。。

今後のスケジュールとしては2月中旬までの間に僕からのフィードバックと修正を繰り返し、かつ並行してUserサイト(求職者用)の開発が1月末で完了、Userサイトも2月中旬まで試験を行い、問題なければ納品ということになります。

プロジェクトとしては佳境になってきましたが、今後はもう少し運営について考えていかなくてはなりませんね。本当に本業の仕事をしながら回せるのか。。採用求人も集めなくてはなりませんので、前に作った潜在顧客リストのemail addressを整理しなくては。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?