見出し画像

進捗報告会(15回目)

前回の投稿から時間が空いてしまいました。なぜかというと夏休みを取っていたのです。今年度になってから初めての帰国で、しかも休暇の大半は日本からハワイに家族旅行に行ってきました。いやぁ、ヤンゴンと比べるとやはり日本やハワイはいいですね。といっても僕にとってはハワイは初だったのと、子供達とずっとプールにいたのでハワイ観光はほとんどできませんでしたがw。

さて、7月28日の進捗報告会の際に再設定した最終納品期限の8月25日がやってきました。なので、昨日開発会社のオフィスに行って15回目の進捗報告会を行ってきました。

開発会社によると、未だにいくつかの残課題があるもののほぼ納品レベルになっているとのこと。一つ一つヒアリングをしてみたところ、いくつかの残課題についてはもう「仕様」として受け入れてもいいかなというレベルだったので受け入れることにしました。ただ、以下の点に関しては納得できないので再度一週間の猶予を与えるので完全に修正するように、という指示を出しました。

来週中に修正してもらう課題は以下の通り。

1. メッセージ機能の中にあるメッセージ検索機能

2. PDFとしてDLできるCV(履歴書)のデザイン

3. モバイル版の求人検索窓の中央への設置

これら以外はバグゼロになっているとのことなので、少し心配ではありますが、現時点版で仮納品として認めました。つまり、ここから受入検証が始まることになります。受入検証期間は長めに取ってもらっており4ヶ月以内を予定しています。昨日の内にテストデータは全て削除してもらいましたので、今日から頑張って検証しなくては。

また、併せて手付金以外の残り部分の支払いを行いました。本来は受入検証合格をもって支払うことが商習慣として正しいのですが、ここは僕と開発会社社長との信頼関係で支払うことにしました。(実はここには書けないのですが、先にお支払いしなくてはならない僕個人の理由もあったのでした。それはまた今度)

ということで、本日から最終動作検証が始まります。僕の予想では細かいバグやら見栄えの崩れがどんどん出てくるのではないかと踏んでいます。これまでの経験上。でもそれらもしっかり直してもらわなくてはなりません。さーて、新しいリスト作るか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?