見出し画像

何気ない日常に最も意味がある◯

こんにちは。
「自分を最高に生きる」生き方クリエイター◯笠井愛子です。

今回は、
何気ない日常に最も意味がある
ということについて書いてみたいと思います。 

このnoteと同じ内容の音声発信を
stand.fmでお聴き頂けます🎧 

同じことを繰り返す日常にこそ 
意味がある

日常って同じことを毎日毎日繰り返して
ホント変わり映えしないよなぁとか、
安定した生活を送っている時ほど
思うものですよね。 

仕事、家事、育児、 
当たり前だと思っている人間関係、  
日々のルーティーン。

でも、人生って 
同じことを繰り返す忙しい日常こそ
意味があるんだと思います。

多くの方が同じ事を思って 
いらっしゃるんじゃないかと 
考えながら書いています。  
  
コロナ禍もあり、多くの方が
自分の生活や時間の使い方などに
フォーカスして、今まで以上に 
日常について深く考えているだろうし 
様々なことを感じていると思います。

何気ない日常をいかに楽しむ 
工夫ができるか?

人生の目的は自分が幸せになること。 
人生を楽しむこと。があると思います。 

人生において最も大切な時間は、
旅行に行ったり、
何か特別なアクションを起こす時ではなく 
同じことを繰り返す単調な毎日の中で、
些細な事にも感謝をして幸せを感じる事が 
最も大事なことだと思います。

幸せになるということは、 
日々の何気ない日常を 
いかに楽しむ工夫ができるか?

画像1

空を流れる雲を見上げて美しいと感じるか。
今日も健康で朝目覚められたことに
感謝が出来るか。

つまらないと思う日常が
最も重要な学び

つまらないと思う日常にこそ、
最も重要な学びが詰まっていると
私は思います。

何気なく流して生活してしまって、ついつい
忘れがちなことってたくさんありますよね。

◯目の前にいる人にきちんと挨拶をする。
◯日頃から人の悪口や 
 自分の人生の文句を言わないようにする。 
◯身近な人に感謝する。

あなたにとっての
愚痴ばっかりを言う会社の上司や、
あなたにとってつまらないと思う日常が
あなたにとって最も重要な人生の学び
だったりするんですよね。 

日々の辛いことも起こる日常の中で
笑顔を絶やさない人や
何気ない日常で身の回りのことに
素直に感謝できる人の方が 、 

歳を追うごとに器が大きくて、 
精神性が高い人になっていくんだと
私は思います。

あなたの目の前にいる人に優しくして
愛を持ってその人を大切にする 
行動をとる。
   

シンプルですが、
これの繰り返しだと思います。

今回もつらつら書きましたが、
正直、私自身への戒めも兼ねて
書いています。

時々思い出して、意識するだけで、 
人生の彩りや 
日常生活に対しての責任、 
自分の人生を選択して生きることへの 
認識が大きく変わると思います。  

そして私の考える 
「自分を最高に生きる」生き方に 
繋がっていく事だと思っています。 

 
今日も最後まで読んで頂いて 
ありがとうございました。

現在、新しく募集をスタートした、 
「自分を最高に生きる」
マインド・オールインクルーシブ
セッションコース◯
0期生を募集中です💋 

新しい生徒さんが
学びをスタートしています♪  

3ヶ月間、3回セッションを含む、
aikoの全てのサービスが受け放題の
オンラインの個人セッションコースです!
 
私が深く濃厚にガチで向き合って 
あなたのご希望に沿ってヒヤリングさせて 
頂きます!  

私自身が楽しみにしていた本領発揮ともなる 
3ヶ月のコースをご希望の方は、
noteの詳細を見てみてくださいね◯


次回もテーマを絞って 
書いていこうと思います。
 
今日も良い一日をお過ごし下さい◯  


◉お問い合わせ LINE公式アカウント💋   
https://lin.ee/lWFZh3w

◯Instagram
https://www.instagram.com/zazie_ai/

◯stand.fm🎧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?