見出し画像

「結果」に執着せず、「光」にフォーカスし続けるってこういうこと!◯

こんにちは。  
「自分を最高に生きる」生き方クリエイター◯
笠井愛子です。 

最近、有難い事に 
手刺繍アクセサリーのお仕事が 
結構忙してくて、noteやstand.fmの更新が 
遅れがちなaikoです 笑  
 
今回は、 
たまたま先日知り合った方の 
インスタライブを観て 
普段、私が皆さんに 
お伝えしたいと思っていることを  
凄く分かりやすくお話ししてくれていたので、
そちらを参考に   

幸せを引き寄せる人生のコツとして、

「結果に執着せず 
 光にフォーカスし続けるって 
 こういうこと!」  

という内容を  
自分の覚え書きも兼ねて 
私なりにまとめてみたいと思います。

このnoteと同じ内容の音声発信を
stand.fmでお聴き頂けます🎧

お仕事の結果を待つ場合

・結果に執着しないで行動しよう  
 
・物事には「光と影」が
 必ずセットで存在しているので、 
 常に「光」にフォーカスして 
 進むことが大切  

この内容は私も以前に何回か 
書いていると思いますが、  

それがどういうことなのか 具体的に  
例を出して書いてみたいと思います。 

例えば、

「新しいお仕事をスタートさせて、   
 1ヶ月後に成功したかどうかが分かる」
 

こんな状況になったとします。 

ここで結果が分かる1ヶ月間を 
どのような感情で過ごすか? と  
その結果の組み合わせが4つ。 

成功したらいいなぁとワクワクして待ち、  
 結果も成功で喜んだ。 

成功したらいいなぁとワクワクして待ち、  
 結果は失敗でがったりした。  

失敗したら嫌だなぁと思いながら待ち、  
 結果は成功で喜んだ。 

失敗したら嫌だなぁと思いながら待ち、 
 結果は失敗でがったりした。  

人生を幸せに生きる場合、
幸せな方から順番をつけるとしたら、  
どういう順番をつけますが?という質問です。 

良かったら皆さんも考えてみて下さいね。

画像1

結果を待つ間の「感情」がすごく大切

一番幸せなのは 
皆さんすぐに分かると思いますが、  

①の 
成功したらいいなぁとワクワクして待ち、  
結果も成功で喜んだ。 

だと思います。  
 
一番不幸なのは  
④の 
失敗したら嫌だなぁと思いながら待ち、 
 結果は失敗でがったりした。

これもすぐに分かりますよね。 

で、問題なのは 
2番目に幸せなのはどれでしょう? 
という部分です。

先に正解を言ってしまうと、 

成功したらいいなぁとワクワクして待ち、  
 結果は失敗でがったりした。  
です。 

ここで多分、  
 
「あれ?でもワクワクして待ってて  
結果失敗だったらショックが 
大きくなっちゃうよね〜。 
だったら最初から諦めてて 
結果、成功してた方が
最後は嬉しいんだからいいんじゃない? 」  

と思って、 

失敗したら嫌だなぁと思いながら待ち、  
 結果は成功で喜んだ。  

を選ぶ方、  
結構多いんじゃないかと思います。 
特に不幸体質の方に多いと思いますw   

ここが大きな落とし穴なんですよね〜笑  

どんな場合でも選択する感情は
ワクワク一択なんです!

幸せを引き寄せる人生のコツ 

解説すると、 
幸せを引き寄せる人生にするコツは、 

幸せを感じる時間、  
自分が心地よいと感じる時間を 
日常でどれだけ増やしていけるかという事 
だと思います。 

例え結果が失敗だったとしても、
「まあ、こんな事もあるし仕方ないよね。
この経験を糧に次頑張ろう!」  
で済ませれば良いことで、  
 
それまでの1ヶ月をワクワクしながら  
幸せに過ごすという事は、  
その期間中に、お仕事以外の幸せや 
他のポジティブな事象や情報を 
引き寄せていることにもなるんですよね。 

画像2

ここで、  
「でも結果が失敗じゃ意味ないじゃん! 」
と思う方は、 
  
「〜でなければいけない」 という意識 

この場合だと  
「仕事に成功しなければ 
 幸せにはなれない」とか  
「失敗したら人に何か思われるかも」   
とか 

自分で自分を苦しめる 
「〜でなけれなならない」のマイルールを  
決めすぎて、 
自分で人生を苦しいものにしている 
可能性もあると思います。 

他人にどう思われるかを先に不安がるのは、  
少し自意識過剰の部分もあるかもしれません。 
 
人は自分自身のことにフォーカスして 
生きているので、  
他人のことはすぐに忘れてしまいますし、 
他人の思考は自分の手の及ばない範囲なので
そこを考え出したらキリがないんですよね。  

引き寄せの法則

女性に好きな方が多い  
引き寄せの法則で考えても、   

考えていること、感じていることを 
現実として引き寄せるので、 
 
待つ間の1ヶ月間、  
失敗というネガティブな感情を選んで  
過ごしてしまうと、  
そのお仕事が失敗する可能性も 
高まりますし、  

それ以外にもネガティブな現象まで 
引き寄せてしまうことになります。 

思考が先で、現実は後からやってくるので、 
ここを理解していくと、 
 
常に光にフォーカスする、  
幸せを感じる感情を選択していることが、  
幸せを掴みやすい人生にする 
コツなんですね。

画像3

「幸せな感情を選択する」  
「自分を許す」の合わせ技

私がいいなぁと思っているのは、  
「幸せな感情を選択する」 ことと 
「自分を許す」ことの合わせ技です。  

幸せな感情を選択し続けて、  
結果、失敗してしまっても、 
そんな自分もマルっと受け止めて 
許してあげて、   

また次頑張ればいいじゃん!私! 
とここでもプラスの感情を 
選択してあげること。 

この部分を腑に落としておくと、  
直感でいいな!と思ったことを 
サクサク行動に移せたり、 
結果に執着せずに行動できることに  
繋がってくれると思います。  

今回はお仕事を例に書いてみましたが、 
これは日常での全てのことに 
当ては待ってくると思います。 

何となく日々不安や不幸を感じながら 
生きていくのか  

当たり前の日常を 
心地よく幸せを感じながら 
生きいていくかの  

幸せな人生を送れる人と  
何となく不幸な人生を送る人の 
違いの根っこはこんな部分にも
あると思っています。


今日も最後まで読んで頂いて 
ありがとうございました。 

現在、先日更に生まれ変わった 
「枠を飛び越えて生きたい方」の為の   
 
「自分を最高に生きる」
マインド・オールインクルーシブ 
セッションコース・Pro◯

1期生を募集中です💋   

新しく誕生したセッション全6回の 
こちらのコースは、 

●自分を整える
 + 
●アフタークリエイティブ 

(自分を整え、 更にお仕事・活動を 
「枠を飛び越えて」自分らしく向上させる
 サポートをさせて頂きます。)

6回セッション、日々のLINEサポートなど
aikoの全てのサービスが受け放題の 
オンラインの 
個人セッションコースになります◯ 

「自分を整えること」に絞った 
セッション全3回のベーシックコースは、  
*7/10新月🌚マデ・2名さま限定で 
「夏至プラン」を実施中
💋

私が深く濃厚に本気で向き合わせて頂き、   
ご自身の思う 
「自分を最高に生きる」生き方のヒントを
一緒に探していきます。 

ご興味のある方は 
ウェブサイトのmenuのページを 
見てみてくださいね◯ ☟

次回もテーマを絞って 
書いていこうと思います。 

今日も良い一日をお過ごし下さい◯  


◉お問い合わせ LINE公式アカウント💋   
https://lin.ee/lWFZh3w

◯Instagram 
https://www.instagram.com/zazie_ai/

◯stand.fm🎧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?