見出し画像

秘密。

皆さんには、秘密ってありますか?

みなさんこんばんは、こんにちは、おはようございます。

誰にもいえない秘密ってありますよね。
たとえば、このnoteのこととか。恥ずかしいというよりも、素性を表さずに評価されたいって思うんですが、それはまたの機会に話しましょう。

まあ、こんな秘密なんて可愛いもんですよね。笑

おれには仲の良い飲み友達がいます。そいつは男。サークルが一緒で意気投合し、仲良くなった。考えも似ていたりして、しっかり自分の意思を持つ人なので、いい友達だと思っている。仮に、Bと名付けよう。

Bとは飲み友達と言ったが、サシ飲みというより、飲みメンのうちの1人という感じで、よく一緒に飲んでいた。
そんな中である日、初めてサシ飲みする日があった。去年の8月。大学の前期のテスト最終日。Bの家に行って死ぬほど飲んだ。

女々しいおれたちは、その日にはこんな話をした。

彼氏がいるのに、男友達と遊ぼうとする気持ちはわからん。恋人がいればそれだけでいい。

まさにそうだ。女々しい男はおれだけだと思っていたけど、他にも仲間がいたのだ。共感した。

お互い元カノには重すぎるというか、恋人一筋になっているところが嫌がられて振られていた。こいつとは仲良くなれる、やっぱ仲良いだけのことはあると思った。

そしてBは、ある曲をすすめてくれた。

そう、This is LASTというバンドの愛憎という曲だ。

凄くいい。
まさしくおれたちだ。
泣ける。

そんなことを言いながら、ベロンベロンになるまで酒を飲んだ。

そして、去年の末。Bには彼女ができた。おれも知っている凄く真面目でいい女の子だ。この子は今カノと名付けよう。

Bは今カノと出会ってから、何かがおかしくなってしまったのだ。

ここまで書いてきて、自分自身でも読みづらいなぁと思ってます。読んでいただいてありがとうございます。

話を戻しましょう。
Bは今カノと付き合いだしてから、

刺激がない。楽しくない。

など言い出して、元カノと仲良くしだしたのだ。
今カノに黙って電話したり、2人で遊んだり、家に泊まったり。
もうそこには、おれが好きだと思えたBはいなかった。

Bを擁護するわけではないが、自分も同じ立場だったら同じことをするかもしれない。それに関しては何もいえない。でも、なんか、変わってしまったBが、悲しかったし、ダサく見えた。

実はBの元カノというのは、おれたちと同じサークルの子で、Bと元カノ、おれともう1人の男の4人でよく飲み会をしていたのだ。Bと元カノが付き合ってからは、4人で飲み会ということはしなくなったが、おれはBとも元カノとも仲がいいので、よく個個で飲み会をしていた。

特に元カノは、この1年間お世話になった。飲みたい時呼べば飛んでくるし、逆に呼ばれれば飛んでいく。ただ一緒に飲むだけ。男女の関係は全くないし、いい関係だ。

その中でBの話になることがよくある。元カノはいつもこう言う。

Bは今カノちゃんが大好きだから、邪魔できない。
私はBとはセフレでもいい。今カノちゃんと別れるなら、復縁も考える。

悪い女だ。でももっと悪いおれはこの話をBにした。

そんなこと言われても、ふったのはあいつやし、何を今更言ってるの。
でも、今カノより元カノといる方がドキドキするし、刺激的だ。

もう訳がわからない。
確かにここで、秘密にできず、話してしまったおれが悪い。でも、今カノは本当にいい子で、辛い思いをしてほしくないし、中途半端にいるBが憎たらしく、羨ましかった。

このことがきっかけで、最近はBと元カノとおれの3人の飲み会が開催されることが多くなった。
その中でも聞こえるのはやはり、今カノの愚痴。

もうお前ら別れろよ。
んで、元カノと復縁しろよ。

おれは、こう言うしかない。
むしろこうなって欲しい。
今カノちゃんに、Bと元カノちゃんの悪事が知られる前に、穏便に済ませて欲しい。
いや、済ませるべきなのだ。

だいたいこんな感じなのだが、やはりこの秘密は今カノや他の人に知られずに墓場まで持って行きたい。
おれ、そんな秘密を何個か持っているのです。
皆さんはどうですか?
秘密はありますか?
知ってはいけないことを知ってしまいましたか?

変わってしまったB

何も知らない今カノ。
そして、
悪い女である元カノ。
この3人の今後については、楽しみにしておいてください。また書きたいです。

初めての長文。だいぶ読みづらいと思いますが、ここまで読んでいただいた方は本当にありがとうございます。
いいねしていただけると、ありがたいです。励みになります。

ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?