見出し画像

私は私

私が私である感覚を取り戻す。

そんな一年だったように思います。


心を患った昨年。
自分がどんな人間だったかを
全て忘れました。

過去の記憶はあるものの、
その中でどう生きたのかは
全く覚えていませんでした。

私の過去に携わってくれた人に対して
申し訳なさを感じながらも、
どうにもその現状から抜け出せませんでした。

現状に対して苦しいと感じていなかったのも
事実ですが…

しかし、
今はその状態を脱し、
過去の自分と今の自分両方を
得ることができました。

今年の2月に転職活動をし、
4月に今の会社に新入社員として入社しました。
この変化が、
私を取り戻した大きな要因だと言えるでしょう。

仕事を通して、
常に新しいことを学ぶ。
自分の手で何かを生み出す。
仲間と切磋琢磨する。

まるで、
学生時代に戻ったような感覚でした。
そして、
そこから生まれる自分の熱さを
再発見しました。

生み出す事へ熱中し、
最良を求めて自分を高める。
悔しい思いをしても、
悔しいと思う原因に向き合い、
技術と精神を磨く。

考えるだけで
胸が熱くなります。

自分は生み出す事に対して
常に時間と自分を費やす人間だった。
そして
それが好きだった。

そうだ。
そうだった。
これだった。

そんな事を
日々感じる一年でした。

もちろん、心は全快したわけではありません。
悪化した時は、
自分の存在価値が分からなくなり
死のうとも思います。

でもなんとかまだ踏みとどまれています。

自分の心が
「辛いなー」
「厳しいなー」
と語りかけてきた時ときは、
それとなくすっと休む事も覚えました。

昔の私からしたら、
その点はかなり成長したんです笑笑


まとめると、
やっとスタートラインに立ち戻った、
そんな一年でした。

人生は長い。
けど、感じる時間は短い。

でも焦りすぎてはいけない。

それぞれのペースがあります。

自分が満足する人生を目指して。

来年も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?