見出し画像

「なんだか話し方が理系っぽいね」と言われてショックだった話

この前、昔の友人とレストランで食事をしました。

久しぶりに会ったので、友人と会話は弾みました。

そして、ある程度会話が進むと突然友人が私に

「なんだか、話し方が理系っぽいね」と言いました。

私はその一言にショックで数秒固まってしまいました。

私自身、そんな風に意識して話をしていた自覚がなかったからです。

なんだか、プライベートで職業病を出してしまったような気分でした。

今の自分の職業というより身分は理系学生なので、

研究の議論をする時のテンションで話してなかったか心配になりましたね。

皆さんも一度、自分の話し方について気にしてみるべきかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?