見出し画像

食の知識! 食材固定✌️

みなさんこんにちは!!
私は愛知学泉大学家政学専攻で家庭科教員をめざしている大学生のあぶみです!
最近、本格的に教職の授業が始まって苦戦していますが、日々頑張って 取り組んでいます😂

今回は授業で学んだ食の知識を活かして、家にあるよくある食材を3つ固定して3品!!週末の中で作ることにしました🥳

固定した3つの食材はこちら!
キャベツ牛乳🐮🥛 ・🥚🍳

基本的に家によくあるものかなと思い、これにしました。
この食材の他には、基本的に使って良いものとし、考えついた3品をご紹介します!!

長くなってしまうので、料理紹介は随時分けて投稿しますね😉
簡単に作れるものが多かったり、自分でアレンジを加えることもできるので是非!!
楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか??😎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?