見出し画像

第3弾まで終えたまとめ🐶🐎

こんにちは!あぶみです🎈🤤

固定食材チャレンジを3弾までを終えたので、まとめを書きたいと思います😌
まだ企画を見てない人はこちらまで→食の知識!食材固定✌️

固定された、キャベツ、卵、牛乳 を使ったレシピをアレンジして取り組みましたが、どれも一度作ったら覚えられるくらい簡単なメニューでした。

量を変えたらそれだけで一品物になったり、夕食のプラス一品に変わったりと調節するだけで、メニューに困った自分の助けになります!!🆘

私が一番簡単にできるなと思ったのは第3段の「ツナとキャベツのオーブン焼き」です。

見た目はオシャレだし、美味しいし、何より15分くらいあれば作れちゃう。しかも焼いてる時間が大半だからその間に他の準備ができてしまう…
まぁなんて素敵な料理なんでしょうか!!笑🙌🥰

みなさんもぜひ作ってみてくださいね👍☺️

今回は固定食材をキャベツ、卵、牛乳にしてやりましたが、自分の家に大抵あるなぁという食材があれば自分で考えてチャレンジしてみるのも面白いと思います!

料理についての知識やスキルが上がり、時には失敗もすることで美味しい料理に近づいていく、そのような自分の成長過程も、家にいる時間が増えた今だからこそ感じられる

自分がなにかやりたいなと思うチャレンジを探して試してみるのはいかがでしょうか?😉😎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?