見出し画像

雑:魔法少女とリバースエンジニアと私

どーも雑(ざつ)です、3人くらいで共同でnoteを立ち上げましたメンバーのうちの一人になります。

自己紹介をしますと、えーっと 陶芸家です。以上!
…。

「個性とは全ての自分を押し殺した結果、その最後に滲み出てしまった物」
とか言ってる人がいるトカ居ないトカ… なのでおいおい…

さてさて、そんなことよりも最近注目している事柄があるので、そちらを纏めていきますよっと

魔法ステッキ95%OFF

事の発端はこちらのツイートを大晦日に見つけた事でした…

「ほうほう、横長液晶とな… 女児向け玩具ねえ、ほうほう」

と、この玩具、「魔法×戦士 マジョマジョピュアーズ」という3年前くらいの特撮系の玩具らしく、
定価9200円→500円(約95%OFF!)で売られていたのでした。

「あーこれはとりあえず用途思いつかないけど買っておくやつだな ぽち」
と、雑は軽い気持ちで魔法ステッキを手に入れたのでした。
めでたしめでたし

次の日以降…

①ツイッタ界がにわかに盛り上がり、Amazonでの販売価格が1000円くらいになる

②1/2~1/3 ハード系つよつよな魔法少女たちが続々分解報告あげる

③1/4 amazon カテゴリ変身グッズ ベストセラー1位に!
(値段は初期セール時の3倍へ!)

画像1

④1/5 そして遂に…

ハードつよつよな魔法少女によって液晶のハックに成功!
液晶のハックが成功した時点で、皆安心したのか、購入する人達がどっと増えて行きました。

>私は、マジョカアイリスを買おうと思ったら売り切れていて泣いている女児です。
>マジョカアイリス、楽天から安いのなくなってるw

Twitterにはたくさんの女児(?)からの悲しみのツイートが…

そして本日1/6には最終的に、液晶には寿司が流れるようになり、一通り液晶回りの解析がひと段落したのでした。

現在もハード面、ソフト面など各々得意な分野の魔法少女たちが解析を継続しており、今後も引き目が離せません!

現在の解析状況も今後追記していきたいと思います。

それでは本日はこの辺で!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?