見出し画像

ミンティアは「部活動」に入りますか?


みなさんこんにちは。
クリームソーダ部部長です。


本クリームソーダ部は活動頻度としては緩いものの、活動内容はやや硬派である。

というのも「クリームソーダ」と名が付いていれば何でも良いわけではない。大まかに言うと、器・ソーダ・アイスという3点セットが揃っているもの。

つまり、ペットボトルで最近出ているクリームソーダ味の清涼飲料水やクリームソーダ風グミは部活動の一環として認めない、そういう態度をこれまでとってきた。


しかし、前回この場を借りて部活動紹介を行ない、ありがたいことにスキやコメントをいただいた。さらにはスカパーさんの記事でも取り上げていただき、より多くの方に見ていただけたと思う。

(ちなみに取り上げられたうちの1つが「かぼちゃ」に関する記事で、運命を感じた)


これら一連の出来事によって、部長としての意識が高まった。これまで頭の中だけで済ませていた部内の決まりを明文化し、曖昧にさせていた部分をはっきりさせようという気持ちになってきたのである。



そして高まりすぎた結果がこちら。


ミンティア・クリームソーダ味


……買っちゃったよね。


今までなら「私はクリームソーダなら何でも飛びつくタイプの人間ではない!」と硬派を気取って通り過ぎていたはず。

すべてのクリームソーダを愛する博愛主義も素晴らしきことだが、我が部としては「対象を絞るからこそ一定の水準を保つことができる」という方針ではなかったのか?


『元々ミンティアのパッケージとか好きで、パケ買いしてた頃もあったりなんかして、それでクリームソーダだったからつい……』



購入時の部長(つまり私だ)はそう言っているが、これは部の根幹を揺るがす事態である。早急に部の規則を作成しなければなるまい。




まずはこのクリームソーダミンティアをどうするか、である。

もちろんデータブックには記載しない。これは何があってもお店のクリームソーダを記録するためのものだ。

問題は、部活動の内容を増やすのか否か、つまりクリームソーダ味の商品を食べることも部活動とするのか、ということだ。


コレクター気質&やや完璧主義の部長としてはあまり賛成できない。あくまでもクリームソーダのビジュアル込みで好きなのであって、味だけを求めているわけではない。そのため、段々無理が生じてくるのは目に見えている。



それでは、クリームソーダ型のフィギュアや文房具等はどうなのか。先に述べた3つの要素を満たしているし、心惹かれるデザインのものも多い。

これについてもなるべく買わないようにしていた。なぜならクリームソーダブームに便乗しているようで癪だったからである。部長は天邪鬼なのだ。



ただし「なるべく買わないように」というところからも、気にはなっている感がバシバシ出ている。クリームソーダのガチャガチャとか、正直ちょっと欲しかったんだよな……。




『それはそうと、買っちゃったミンティアなんですけど……とりあえず食べません?』


フィルムを取ったらこんな感じ


懐かしいメロン菓子の甘い味。一気に4粒も出てしまったので、より甘さが際立つ。

そしてしばらくするとミルクっぽい風味が現れてきた。なるほど、最初はクリームソーダというよりメロンソーダでは? と思っていたが、時間差で完成する、まさにクリームソーダといった商品だった。



……

……

……

……これは、部活動じゃなくて「個人活動」として認めればいいんじゃないだろうか。


「買うも自由、買わぬも自由」にすれば欲しいクリームソーダのみ買うことができる。今後改めて明文化する際に変更があるかもしれないが、今はそういうことにしておこう。

なのでミンティアは買ってよし!ガチャガチャもすればいいさ!










最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏