やらなきゃいけないけどやりたくない時

毎日毎日そんな時だらけ。

その時はやる気を出すことはしなくていいと思う。
やりたくないのだから。

でもやらなきゃいけない。

そうゆう時はやる気がないままやる。
やる気がないや〜(って自覚しながら)でもやる〜(行動はする)
感じ。

そうなれないほどやりたくないなら休んでそうなれるときまで待つ。

結局社会的な役割はあり、
母の役割、妻の役割、会社員の役割がある。

そこを割り切ってやる、ことかもしれない。

気弱で根性なしで情けない自分て思ったらそりゃやれない。
だから淡々と仕事する会社員(の役割)になればいい。

たまには役割おりて自分になってもいい。
みんな役割出し入れしてなんとかやってるかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?