見出し画像

歯ごたえのあるミノだったぜ

2年ぶりに会った友人、開口一番

「髪切った?」

「いや、切るだろそら」っていう話です、今日は。

開口一番タモリだったことは今はもういい。目を瞑る。
2年ぶりだぞ?730日だぞ?切るじゃん。髪。田口翔でも切るじゃん。
逆に考えてほしいんだけど、2年ぶりに会った俺が一度も髪切ってなかったらなんて言う?きっとなんも言えないと思う。「え、伸びたね…」とかが関の山。振り絞って振り絞ってそれだよ。そういうことだよ。

大丈夫。わかってるよ。2年前の俺と髪型が違うからそう言ったんだよね。別に深い意味なんてない、会話の糸口だよね。
でもそういう細かいイチャモンを見つけないと、noteに書くことがないんだよ。ごめんね。だからありがとうね。「髪切った?」って言ってくれたおかげで今日もnoteをしたためることができたよ、ありがとうね。

ちなみにそのあとは焼肉をつつきながらいろんな話をしました。そのときにも「やっぱり服装地味だよね」って言ってくれてありがとう。続けざまに「そろそろ柄の入った服とか着たら?」って言ってくれてありがとう。最後に「ファッションから逃げるなよ」って言ってくれてありがとう。良い友人をもったぜ。肉は柔らかくて旨かった。

あ、聞き忘れた。

そのときのミノ、嚙み切った?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?