見出し画像

大好きな彼女にもう一度痩せてほしい

付き合った時はスタイルがよかった彼女。時が経つにつれてだんだん太ってきたかも…

こんな時あなたならどうするだろうか

「最近太ったな」っていう? それとも何も言わずに我慢する?

直接指摘するのはリスクが高い

女性はわれわれが思っているよりはるかに体型のことを気にしている。彼女のお腹をさわってぶん殴られた経験のあるかたもおおいだろう。

ましてや太ったことを直接いったりしたら大変だ。関係がギスギスしかねない。

かといって何もいわないのも解決にならない

彼女自身にきづいてほしいのも山々だが、残念ながら何のきっかけもなしにダイエットを始めるとは考えにくい。

というかそんな人ははじめから太ったりしない。結局、あなたがアクションを起こすしかないのだ。


じゃあどうすれば?

筆者のおすすめは一緒に運動デートだ。

これなら嫌な気持ちにさせずに彼女を運動させられるし、ストレス発散にもなる。

定期的に運動することで習慣になるかもしれない。そうなったらしめたものだ。

いきなりはげしい運動をしてもつづかない。まずは卓球やゴルフなどの軽い運動から始めるのがおすすめだ。

結論

太っていく彼女に不満をかかえるだけじゃなく、自分にできることは何かを考えよう。

相手に期待しているだけの人間関係はかならず破綻する。相手のために貢献することをかんがえよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?