ZarBon

原神投稿用/胡桃推し/配信(Twitch)👉https://twitch.tv/zar…

ZarBon

原神投稿用/胡桃推し/配信(Twitch)👉https://twitch.tv/zarbon00/about

記事一覧

こういう原神がやりたい

仕様1ゲーム30分。 1ゲームは次の3フェーズで構成されている:収集フェーズ(10分)、編成フェーズ(10分)、戦闘フェーズ(10分)。 収集フェーズでは、フィールドを駆け…

ZarBon
1か月前

召使パーティ検討:理論と実践

前提知識召使はめっちゃ○○が高いキャラ まず前提知識として、召使のダメージ計算の特色について触れておきます。召使は要は「めっちゃ天賦倍率が高いキャラ」であると…

ZarBon
2か月前

会心の話~率ダメ1:2が良いのはなぜなのか~

まえがき 会心系は厳選でどうにかなるステータスなので軽視されがちだが、ダメージ計算上の寄与が大きい。攻撃やダメバフを盛り過ぎて上がり幅が小さくなってきたときは、…

ZarBon
2か月前
1
こういう原神がやりたい

こういう原神がやりたい

仕様1ゲーム30分。

1ゲームは次の3フェーズで構成されている:収集フェーズ(10分)、編成フェーズ(10分)、戦闘フェーズ(10分)。

収集フェーズでは、フィールドを駆け巡り、キャラ、聖遺物、武器を集める。ラインナップはシーズンごとに一定の傾向がつけられている。どんなアイテムがどの辺のあるかはマップでだいたいわかる。アイテムの種類や場所は毎回ランダム。"このキャラが出たからにはこのキャラを取

もっとみる
召使パーティ検討:理論と実践

召使パーティ検討:理論と実践


前提知識召使はめっちゃ○○が高いキャラ

まず前提知識として、召使のダメージ計算の特色について触れておきます。召使は要は「めっちゃ天賦倍率が高いキャラ」であると見なすことができます。証明みたいなものを載せておきますが、細けーことはええわ!という人は読み飛ばしてください。

「めっちゃ天賦倍率が高いキャラ」がいた場合、どこを強化するのが一番火力が出るのか? (攻撃力?ダメバフ?会心?etc…)

もっとみる
会心の話~率ダメ1:2が良いのはなぜなのか~

会心の話~率ダメ1:2が良いのはなぜなのか~

まえがき

会心系は厳選でどうにかなるステータスなので軽視されがちだが、ダメージ計算上の寄与が大きい。攻撃やダメバフを盛り過ぎて上がり幅が小さくなってきたときは、会心系を上げると良い。

会心率が80とかの場合、氷共鳴や会心バッファーを活用するとけっこうダメージ期待値が伸びたりする。例えば率80ダメ200の時に氷共鳴を入れるとダメージ期待値が1.12倍になる。(期待値50,000ダメージの攻撃なら

もっとみる