もし、この世に情報ツールがなかったら

朝、目覚めた。
カーテンを開けると青空だ
気温は何度かわからないが少し暑さマシかな?
窓を開けると少し風が入る、鳥が2匹
囀り僕の家の屋根と隣の屋根を行き来している
冷蔵庫から冷えたお水を一杯飲み干す。
最高に美味しい

僕はテレビ、ラジオ、スマホ、新聞、雑誌
のない世界に生きている、そう情報ツールがない世界
自分の五感で感じた事だけが情報の全て
今日も穏やかな朝、何の心配もない
どこか遠くの国では戦争が起こっていたり
この国で目に見えないウィルスが猛威を奮っているなんてわからない
もちろんフィリピン沖に大型の台風が発生して
途中、180度も進路変更してくる事も知らない
ただ穏やかな朝があるだけ
なんの心配もない、目の前にある現実は自分が感じた素直な世界
さあ、今日も1日何が起こるか楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?