見出し画像

蝉が泣く時間

最近、暑くて早朝に目が覚める

家の外はまだ薄暗い

すこーし明るくなってくると虫の声が聞こえだしてきた。

その静かな時間が暫く続き、目を瞑りながらゴロゴロしている

すると突然、蝉が、鳴き出した。

ふと時計を見るとちょうど6時

その時は何もおもわなかった、、、


数日たった。

またいつものように寝苦しいので目が覚めた。

蝉の泣き始める時間の事を思い出し、携帯の時計でカウントダウン

すると6時回るとやはり蝉が鳴き始めた。

やはりこの世界には僕らの気づいていない宇宙の法則がある

自然の中でいる生物は意識しなくてもそれに従っている

人間は宇宙の法則に従わざるえないのに気づいていない

少しでも多くの法則に気づけば幸せになれるかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?