見出し画像

毎晩のnote執筆の思いもよらない効果に気づいてしまったW杯視聴中の夜。

サッカーW杯コスタリカ戦が始まっています。

こんなふうに盛り上がっている夜はいいですね。

普段の夜は自分のやることに没頭しているか、のんびりテンションで過ごすことが多いので。

ワクワクの夜もいいですね♫


このnoteを執筆するのも今のところほぼ夜なので、テンション的にはその日の疲労や気分がモロに反映されております。

朝に書くのもやってみたいのですが、朝から自分のテンションを下げるようなことを書くようなことはしないと思うので、きっと毎日ポジティブな文章になってしまうでしょう。

夜、その時の調子や気分に合わせて書くnoteがなんとなく好きです。

そこに自分の素が現れるというか。

本当なら隠しておきたいような自分をも、夜なら出してしまえる空気がとても心地良く感じてしまうんです。


毎日綴ってきて、このnoteが自分の癒しの場になりつつあると感じています。

とってもハッピーなことがあった時、辛くてしんどかった時、どんな時も、ここに書くことで一度フラットな気持ちに戻れる気がするんです。


感受性が強く、気分の振り幅が大きい。

以前の自分はそんな自分の気持ちを持て余していました。

そんな自分に大切なことは、いつでも一旦フラットな自分に戻ること。

その作業を今はnoteでできているんだな、と最近強く感じます。


noteにまさかこんな効果があったなんて。

やってみて気づくことはたくさんありますね。

だからチャレンジは面白い。


さ、少しサッカーに集中したいと思います!

頑張れ日本!!


サポートいただけるとめっちゃ喜びます♪あなたのサポートで私のバッテリーが巨大化します!