フリーランスや個人活動のクリエイターのための交流会及びコミュニティの計画の進展と、そのスタート予定時期

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、前々から考えていた、フリーランスや個人活動のクリエイターのための交流会及びコミュニティのお話に、いよいよ決定的な進展ができました!!

今日のお昼は、その交流会の協力者であるSi1ver treeくん(以下:しるつりくん)とミーティングをしてまいりましたΣd



しるつりくんは、僕のDJの先生の中根さんの関係のDJ仲間でありDTMer仲間でもあるので、クリエイターとしても利害一致しており、この計画の発案当時から、快く協力したいとのお言葉をいただいており、今はとても頼りにさせていただいております。

彼との綿密なミーティングで、気づかなかったことにも気づいたり、コミュニティができたらどうなるかなって言う楽しみな未来が見えてきました(`ω´)



そんな今日は、このコミュニティの目的のおさらい、コミュニティ用のTwitterアカウント公開予定日本格的なコミュニティ開設予定期間のご紹介です!!

これから売り出したい、売れるためのチャンスに巡り会いたい、そんなクリエイターさんは必見ですよ?



フリーランスや個人活動のクリエイターのための交流会及びコミュニティの計画の進展と、そのスタート予定時期

このコミュニティの目的のおさらい

世の中には、プロ顔負けの作品を作るのに、いまいち伸びない人がいたりしますよね?

その道で売れるようになるにも、プロの目に止まる、拡散してくれる人がいる、共に競い合える仲間がいる、プロジェクトの企画に入っている、いっそ有料で発信する、そー言うキッカケやチャンス、なかなか見つからないのもまた世の中の辛いところ(`ω´;)

そんなこれから売り出したいクリエイターのみなさんのキッカケやチャンス作りの場を儲けて、僕自身にも同じクリエイターのみなさんにも成長となれそうなコミュニティを作りたい、そう思って考えてきたが、このコミュニティでしたΣd

作曲家作詞家イラストレーターデザイナー動画制作者脚本家ライター、こんな様々なクリエイターさんの応援をするコミュニティ、今後もどんどん発信していきます!


Twitterアカウント公開予定日

コミュニティ自体はDiscordでしるつりくんが作りますケドも、その前にコミュニティの存在を認知していただかないと、集まる人も集まれませんよね?

そのためにも、まず最初にコミュニティ用のTwitterアカウントを作って、その存在アピールをしていこうと考えておりますΣd

アカウントそのものは、8月29日公開予定です。

なんだかんだで、Twitterは多くの人が使っているSNS、確かにそれ故にモラルのない人もいはしますケド、中にはご立派な人も、頑張っている人もいますし、これを伝ってクリエイターのみなさんがコミュニティを知ってくれたら、僕としても嬉しいと思いますからねぇ(`ω´)

オフィシャルな公開と、DMでダイレクトなお誘い、これらを駆使しながらコミュニティを潤わせたいと思います!


Discordでのコミュニティスタート予定期間

そして、Discordでのコミュニティも、Twitterアカウント公開と同じ週の週末あたりにスタートすることが決まりました!

つまり、早くて9月3日にはコミュニティがいよいよ開設される、そう言うことですね(`ω´)

しるつりくんとの綿密かつ正確な話し合いのおかげで、こんなにも早い期間で立ち上げる予定が出来て、本当に感謝しても仕切れませんΣd

あとは、コミュニティが出来上がってからの、僕たち運営陣が行うこと、ここが大きなポイントとなりそうなので、これから先ももっと勉強して、最高なコミュニティにしたいと思います。



以上が、交流会及びコミュニティの計画の進展と、そのスタート予定時期でした!

今はまだ個室で何人か集まるようなオフ会がなかなか出来ませんケドも、情勢が落ち着いてきたらオフでも開催していこうと思っていますΣd



クリエイターのみなさんが活躍を成せるこの時代、そんなクリエイターさんと一緒に時代を作っていきたい、何故なら僕も野望を持っているクリエイターですから!!

いつか、インフルエンサーの様な影響力のデカいコミュニティとなれるように、今後もしるつりくんと一緒に運営や構想をしてまいります。



みなさんもコミュニティの今後の続報にご期待くださいね(`ω´)

他にも、荒らしが来ちゃった時の対処方法もしっかりと勉強してまいります(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
8月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

8月20日(金)23:30以降、カップヘッド予定



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?