近々に歳を重ねる男の心境

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


はてさて、どうでもいいことから話すと、明後日6月19日(土)は、僕のお誕生日です(笑)

お祝いはぶっちゃけ言葉だけで嬉しいのですケドも、今回のお誕生日で大切なのは実はそこじゃぁありません



今年のお誕生日を迎えて、僕もいよいよ20歳・・・とひと回りです(`ω´;)

こうなってきたら、今の自分自身の生き方のあり方を見つめ直して、そこからどう変えてゆくか、ここが僕のこれからのターニングポイントと言いましょうΣd



思えば僕は今、「このご時世だから今の所音楽の仕事が落ち着いちゃっている!」、「フリーランス用サイトの公開依頼に提案を出しても大体契約取れなくて暇」って言っちゃってますケドも・・・

実は、あるキッカケで、こう思っちゃってるんじゃないかと思っています!



このままでいいや、気楽だしぃ!



僕自身はこう思ってるなんて信じたくないんですケド、もしかしたら心の奥底にそんな気持ちがあるんじゃないかって、うっすらと思っています(`ω´;)

アドラー心理学でも、こんな感じの内容があります!



"人間は、「目的」のために、過去で経験したことを「原因」とすることで、ライフスタイル(性格や世界観)を帰るのを妨げている"と!!

つまり、「このままでいいや」と言う"目的"のために、「今のご時世だから今のところ音楽の仕事が落ち着いちゃってる!」や「フリーランス用サイトの公開依頼に提案を出しても大体契約取れなくて暇」と言う"原因"を見繕っているんじゃないかなぁってことですねΣd



そもそもが、ライフスタイルを変えるには勇気が必要とも言いますからねぇ(`ω´;)

だからと言って他人の干渉はやる気や勇気が削がれる元、どうしようもないわがままを言っている様ですケドこれが真実、宿題をやろうと思ってた瞬間すぐに、「宿題しなさい!」って言われる子供の気持ちとおんなじですからねぇ。



だからこそ、何かをするには自分が動かないと、きっとこの先もやる気を出せることなく終わっちゃうかもしれません!!

僕がフリーランスを決心していた時も、マコなり社長の動画を観て、自分なりに考えをまとめてから率先して税務署へ駆け寄りましたからねぇΣd



それに、「やる気はやる前に出すんじゃない! やりながら出すんだ!!」って言葉も聞いたことがあります。

今までの僕もそれで生きていたハズなのに、この落ち着き腐っている状況に、きっと僕自身も腐っちゃってるんでしょうねぇ(笑)



そんな訳で、新しい歳の僕の目標は、とにかく新しいことに挑戦することです!!

やれフリーのクリエイターの交流会作り、やれ新たな音楽関係者さんとの繋がり作り、やれアイドルやら歌い手さんのプロデュース、やれ新たな楽曲&PVプロジェクト、思えばやりたいことなんてこんなにもいっぱいあります(`ω´)



まず最初に考えているのが、フリーのクリエイターの交流会

この交流会について、詳しくはこちらの僕の過去のブログでΣd


こうやって少しずつ、挑戦してみたいことに向かって行くことが、僕の新しい歳での目標です!

この企画に対して積極的に考えてくださっている仲間もいますので、まず感謝の気持ちを持ちながら段階を踏むことでしょうねぇ(`ω´)



今の所、時期的に様々な状況を考慮して、9月にはこの交流会が開けられる様に計画していますΣd

他のやりたいことも、まず明確なスケジュールをつけながら、自分自身の目的を叶えていきたいと思います!



みなさんも、常に新たな目標を持ってみてはいかがでしょう?

お誕生日プレゼントは、左手デバイスが欲しいかn・・・なんでもありません(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
6月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

6/22(火)23:30頃以降予定、ゲーム内容は未定



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?