見出し画像

【読みにいきます】辛かった過去をお持ちの方や、現在苦しんでる方へ。

こんにちは。ざきと申します。今年からライターとして執筆活動をしている者です。


私は面倒な親のもとで育ち、結構しんどい子供時代を経験しました。

一人っ子で親戚からも縁を切られ、学校へ行っても心から親しい友人などおらず、誰にも何も言えませんでした。

ネットで知り合った友人や仕事仲間、今では沢山の方と一緒にいるけど、

この人達と自分はどこか違う。と一歩引いた考えをしてしまいます。

ないものねだりですが、子供の頃涙を流しながら

「同じような人と話がしたい。同じような人がいたらいいのに。」

と思っていました。


私が学生のころはネットもそこまで発展しておらず、ましてどうやって探せばいいかわからなかったので、

今でもずっとそう思っています。

今は家庭内の閉鎖的な環境にいても、動画をこっそり撮影してSNSに上げれば、たちまち全国の人に気づいてもらえる。すごいですよね。この時代の子供に産まれたかったです。


前を向いて、未来に向かって歩いて行くのはいいことですが、

時には誰だって立ち止まって泣きたい時があるはずです。

ここに登録されている方は、文章が好きだという方が多いと思うので、

声でうまく表現出来ない方もいるのかもしれません。

幸せ満点モードで生きてきた方が纏うオーラを見てられない方や、自分の過去をペラペラ他人に話すと自分が不幸自慢しているようで自己嫌悪になる方。

イジメ。自傷行為。同性愛。摂食障害。毒親。

あなたの声をひっそり書いたnoteを見せてください。

私と同じように生き苦しい思いをされている方の思いが見たいです。

私に何ができるのかと言われれば、お話を聞いて返答するくらいのことしか出来ませんが、1人がお辛い時。noteを書いて下されば私は読みに伺います。

あなたの辛さをちゃんと見たいです。下手でも箇条書きでもどんな文章でも構いません。

こちらの記事にスキしていただいたら読みに伺いますが、コメントされるのが鬱陶しいという方もいるかもしれないので、

フォローしていただければ僭越ながらたまにコメントもさせていただきます。よろしくお願いいたします。

(私のコメントに対して返信は不要ですが、たまに私のnoteも覗いていただければとても嬉しいです!)



自分には何ができるのか、色々な仕事に就きましたが、いずれは執筆だけで生きていこうと思っているしがないライターです。