見出し画像

5/29(日)文学フリマ東京

雨が降るたび傘を買う生活をしているはずなのに、
傘が全く増えない魔法にかけられている。
家にあるのは、帆が少し破れた小汚い物が2本だけ。
もしかしたら、
買っているつもりが買っていなくて、
差しているつもりが差していないのかもしれない。
その証拠に、靴は濡れている。
今日も雨だった。
そして傘を買った。
この傘もいつかどこかにいくのだろう。
オキッパという魔法がかけられている。

~話題転換~

今月の29日に開催される文学フリマ東京
(会場:東京流通センター 第一展示場)にて、
私共『ザンバラ』は念願の同人誌第1号
文芸同人誌【汀句1】(テイク・ワン)を
発売するはこびと相成りました。

合同文芸同人誌【汀句1】(表紙)

今回の1号には4名が執筆しており、
小説2本・散文1本・漫画1本の4作を収録。
特にコレといった縛りは設けずに
各々が自分の目指す文学を発表する場として
利用してもらう形式をとっています。
なので「どういう本ですか?」と問われても
「ぜひお手にとってご覧ください」としか
言いようのない身勝手さをお許しください。

内容については後日改めさせてもらいまして
今回は外面(本の仕様)と文フリについてを少々。

前回に引き続き今号も手製本をしました。
準備号及び0号よりも厚みが増したおかげで
手製本でも持った感触は本そのものではないかと
仕上がりに関しては自慢げです。
また作りが甘い所も愛嬌ということで。
是非とも現地で確認くださると嬉しく思います。
どうぞご贔屓に。

以下詳細をば。

【合同文芸同人誌「汀句1」】
・収録内容
 「沈下橋」左谷汀
 「病者」岸幕葉
 「石」笠岡栄
 「茫漠」清水改升
20部限定販売
・定価400円
・本体A5サイズ
・表紙/本文モノクロ
・本文50ページ

文フリ翌日より電子版も配信いたします。
そちらもよろしくどうぞ。
※収録内容に違いはありません。

【汀句1~電子版~】(表紙)


【第三十四回文学フリマ東京】
・「ザンバラ」スペース番号”ウ-18

文学フリマ会場マップ


詳細は以下のリンクを参照ください↓↓
https://bunfree.net/event/tokyo34/?_ga=2.55967976.2140272453.1652991279-904778645.1652489078


当日は晴れるといいな。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?