見出し画像

トロピカル~ジュ!プリキュア 第19話「まなつパニック! 学校の七不思議!」 感想記事

トロピカル~ジュ!プリキュア 第19話「まなつパニック! 学校の七不思議!」の感想を書いていくぞ

感想

初手ミックストロピカル

楽天:https://a.r10.to/hyQSjY

さらば三角コーン

楽天:https://a.r10.to/hDqKGl

落ち込むエルダ

不貞腐れながら帰還しようとするが装置が壊れて落下

それ機械的な何かだったんだ、、、

一旦OP

楽天:https://a.r10.to/hyQzWM

新しくなったぞ!

コーラスにトロピカル部が入った感じ?

あすかが部長してるとこから始まる

ちゃんと仕事してる〜〜

内申表にちゃんと書けますね「トロピカル部部長」って

いつもやりたいことは真夏が率先して行なっているが、みんなはないかと尋ねる飛鳥

みのりん先輩から学校の七不思議探索はどうかとの案内が

怖がるさんご

怪談の原因はローラの人魚騒ぎなのでその話題を消すのは正しい判断

一番怖がっていたのは真夏だった

に隠れる真夏

楽天:https://a.r10.to/hwIBXJ

いつの間にそんな樽が?

真夏が怖がるのは意外だけど、珊瑚が怖がるのは可愛いだけなのの違いは何?

怖いがみんながやりたいので勇気を出して参加するのだった

あとくるるんは寝てる

楽天:https://a.r10.to/hycLcZ

今回の舞台は裏山の寂れたお屋敷

人形の呻き声が聞こえるとか

真夏が元気ないので珍しくあすかが仕切ってる

ポニーテールのあすかが新鮮

ローラも洒落込んでやがる

手分けして調査することに

真夏が人形を見つけるが、しゃべったので超逃げた

その振動で退避する一同

番号

1!2!3!4!くるるん!

真夏が足りない

CM明け

しゃべる人形の正体はエルダだった

状況を察したので毎日お供えすることと他言無用を要求

受け入れる真夏

残りのメンバーも駆けつけるが特に人形に変なところはないので帰った

エルダは先の落下で傷ついていたのでこの屋敷で療養していた

最初はトロピカルメロンパン、次はマリングミ

楽天:https://a.r10.to/hyUEBd

次は弁当の半分、次はフルーツ

なぜここにいるのかと尋ねられる人形

エルザは咄嗟に昔屋敷に住んでた友達を待ってると言う

感動する真夏

食べ物の趣味も合うし敵同士じゃなきゃよかったのになぁ

こんなに頻繁に裏山に行くので怪しまれる真夏

その裏で屋敷が壊されることを人形(エルダ)に告げる真夏

エルダを探すチョンギーレ達

その屋敷に向かうトロピカル部

鉢合わせたのでゼンゼンヤラネーダ召喚

今日はショベルカー

楽天:https://a.r10.to/hyfsqT

と言うわけでトロピカルチェンジ

楽天:https://a.r10.to/hViPUt

3+1の変則バンク

ヤラネーダの攻撃でヒビがはいる屋敷

その時に、エルダは毎日お供えしてたのがプリキュア(真夏)であることを知った

真夏もチェンジ!キュアサマー

楽天:https://a.r10.to/hwrzyH

ヌメリーがエルダちゃんを保護

よかったねぇ〜

ん?

ヤラネーダに埋められるプリキュア達

番号

1!2!3!4!

真夏が足りない

コーラルの帽子がズレるのいいね

押し返されるサマーではあったが屋敷を守らんとするために啖呵を切る

それを見たエルダは泣き始めた

そしてすぐ帰りたいと駄々をこねる

気が緩んだ隙にヤラネーダを押し返し生き埋めになってたメンバーを助ける

そして、くるくるラメールストリーム

ビクトリー

今日はやる気パワー奪われてないから回収なし

楽天:https://a.r10.to/hyij6h

結局、屋敷の人形はいつの間にか消えていて真相は闇の中

どこに行ったのだろうか

答えはエルダが持って帰っていた

マリングミケースも持って帰っていた

ご飯だぞーで呼びにくるの家族すぎるでしょ

と言うわけでダンス

楽天:https://a.r10.to/hyfvtH

来週は名探偵

トロピカオシャレッスン終わった?

最後に

いかがでしたか

敵も味方もきちんとストーリーがあり起承転結がちゃんとできてて良いですね

後の2番組も見習え

特に1時間後

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?