見出し画像

『ウルトラマントリガー』第2話「未来への飛翔」感想記事

『ウルトラマントリガー』第2話「未来への飛翔」の感想を書いていく

開幕正体バレをかますケンゴ

もうちょっと身を隠せ

母親に押されて地球にやってきたのだった

母親の言葉ふわふわしとるなー

絶対裏になんかあるやろ

というわけでOP

楽天:https://a.r10.to/hytqHh

\ウルトラマントリガー/は1話だけ?

提供バンクで提供がトリガーの目にかかったいたのが良かったです

TPUの本拠地日本テレコムセンター(ダイブハンガー)に到着したケンゴ

楽天:https://a.r10.to/hy3Jj6

キャラ紹介パート

筋肉店長サクマ・テッシン

常にメガネがずり落ちてるナナセ・ヒマリ

可愛いメトロン星人マルゥル

楽天:https://a.r10.to/hyfyHb

ヒゲ隊長タツミ・セイヤ

不満そうな研究者ヒジリ・アキト

JKユザレ シズマ・ユナ

君とは初対面だとかわざわざいうあたり怪しい?怪しくない?

ルルイエに水をあげるケンゴ

楽天:https://a.r10.to/hVS9Qz

めっちゃ水ついてる

月?で封印されたいたダーゴン

楽天:https://a.r10.to/hy9G7Q

カルミラによって復活

楽天:https://a.r10.to/hwVZZ4

何その格好?

マイフレンドではなく好敵手らしい

CM開けギマイラ登場

楽天:https://a.r10.to/hDBKLT

ちゃんと宇宙から来た外来種らしい

ガギの代わりかな

ちなみに成長するとギガキマイラになりません

楽天:https://a.r10.to/hMhzLR

ガッツファルコン出撃

楽天:https://a.r10.to/hDNg1E

避難誘導するケンゴら

触手のCG何気にすごい

アキトはエレキングキーで援護

楽天:https://a.r10.to/hyuutv

Boot up! Thunder!

発音良すぎてタンダーに聞こえる

ケンゴは変身するために身を隠す

めっちゃ見られとるがな

未来を築く希望の光!ウルトラマントリガー!

楽天:https://a.r10.to/hMPOUv

楽天:https://a.r10.to/h6VunQ

アクションはさすが坂本

楽天:https://a.r10.to/h2PIN1

ユナはトリガーの名を呟く

やはり関係があるようだ

トドメは0距離ゼペリオン

続いてダーゴン登場

圧倒的なパワーにトリガーはなすすべなし

てかめっちゃビル壊すな今回

予算大丈夫か?

トリガーは時間切れ撤退

アキトに責められるケンゴ

なんて戦い方だ!

見破られた理由は開発者だからだった

ミツクニによって頼まれて開発したらしいが、自分が選ばれなかったことが悔しい様子

というかユナを守りたいというのが本音そうな気もする

ミツクニに諭されるアキト

夜になってダーゴン再び暴れ出す

ケンゴが再び戦いに赴こうとするがアキトに新たなキーを渡される

デレるの早い

ミツクニのいうことは絶対なんだろうなぁ

後々裏切るための布石か?

勝利を掴む剛力の光!

楽天:https://a.r10.to/hy9bTI

ウルトラマントリガー!パワータイプ!

楽天:https://a.r10.to/hyN8z8

道路の車線多くない?

ビルもいっぱい壊すぞ!

デラシウム光流!

舞台は水中へ

ファイナルオデッセイを思い出させる

楽天:https://a.r10.to/hwT7oc

サークルアームズ召喚

楽天:https://a.r10.to/hyoWR7

パワークローに変形

パワータイプにしてはだいぶテクニカルな武器だよなぁ

ファイアビートクラッシャーに対抗してトリガーはデラシウムクローインパクト!

同じような技らしい

ティガ意識して技名を叫ばないのはらしい

ダーゴンは撤退

新フォームがしっかり販促されていて良かった

どこかの変態仮面も配慮してくれ

楽天:https://a.r10.to/hynh0a

充電完了したのでナースデッセイ号発進

それを見つめるイグニス

というわけでED

楽天:https://a.r10.to/hDNR3J

来週はガゾード

楽天:https://a.r10.to/hyyIUZ

最後

アクション面は最高だがストーリーが若干アレという坂本だなって感じ

ウルトラマンティガも3話で化けたというので

次回に期待

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?