見出し画像

トロピカル~ジュ!プリキュア 第23話「南乃祭り! 教えて、ローラの願いごと!」 感想記事

トロピカル~ジュ!プリキュア 第23話「南乃祭り! 教えて、ローラの願いごと!」の感想を書いていくぞ

感想

初手から朝スクーバダイビング

ローラは泳げないのので待機

人魚にはなれないからねしょうがないね

ここでop

楽天:https://a.r10.to/hyQzWM

トロピカル部の目標

トロピカル精神とトロピカル目標を作ること

この夜には南乃祭りがあるトカ

願い事を書いた石を海に投げ入れると叶うとか

後回し組では、ヌメリーもチョンギーレも夏休みなのでエルダが仕事

チョンギーレさんどう頑張っても手がピースになるからムカつく写真になるな

エルダの夏休みは前回パフュームシャイニーブレスで封印されていた盃を回収してからとなった

楽天:https://a.r10.to/hw0gdh

トロピカル部はビーチバレー、太極拳、バナナボート、野菜狩りと遊び放題

楽天:https://a.r10.to/hyXybH

みのりの「ゴーヤ美味しい」に対してのさんごの「ですね〜」の返事の仕方人妻感出てない?

楽天:https://a.r10.to/hD1ufP

階段登りで浴衣等を回収して着付け

ちゃんとパフュームシャイニーブレスの販促も忘れない

真夏母・碧もかつて願いが叶ったらしい

素敵な出会いがありますようにと書いたら珍しいタコに出会ったと

楽天:https://a.r10.to/huCvqF

確かに海洋学者だからなぁ

タコ持ってきた人にも気を配れ

エルダちゃんは盃取ったが穴から抜けない

寝坊したり1日中ゴロゴロしたりしてたいよ〜

エルダよ、間違いないぞ

おいらも働きたくない

CM明け

真夏達は石を貰う

ローラのは珊瑚の石

石に書く願い事は自分自身への決意表明

農家のおじさんは島1番のマンゴーじゃなくて日本1くらいの気概は持てよ

楽天:https://a.r10.to/h6l0ju

毎年、毎年願いを叶えていけば少しずつ望む形になっていくと

いい話だな。いいはなシーサ

ローラは願いを書くが内緒にして見せずに海に投げてしまった

エルダは夏祭りに気付き、ゼッタイヤラネーダを召喚

こっちもプリキュアトロピカルチェンジ!

楽天:https://a.r10.to/hwrzyH

ときめく常夏! キュアサマー!

楽天:https://a.r10.to/hakP2y

きらめく宝石! キュアコーラル!

楽天:https://a.r10.to/h5HbVi

ひらめくフルーツ! キュアパパイア!

楽天:https://a.r10.to/hD4ie7

はためく翼! キュアフラミンゴ!

楽天:https://a.r10.to/hDZqN4

揺らめくオーシャン! キュアラメール!

楽天:https://a.r10.to/ha0OFk

はぁー!お祭り大好き!トロピカル~ジュプリキュア!

ほんとゆるいなこの名乗り

今回のヤラネーダを見て、ラメールは気付く

先ほど自分が願いを書いた石だと

願いを見られてはならないため一人で倒す

作画崩壊が激しいぞ

もうあいつ一人でいいんじゃねーかな

ハートルージュロッドの出番もなし

楽天:https://a.r10.to/hyQSjY

投げ飛ばしダウンしたところでやる気パワーカムバック

プリキュアオーシャンバブルシャワー!でビクトリー!

楽天:https://a.r10.to/hViPUt

さんごの願いは南乃島のかわいいを持ってかえる

すぐ叶えれそうだな

みのりは太極拳を極める

来週からビーム主体じゃなくて太極拳主体になるのか、、、

あすかは食べごろ野菜を見分ける

家庭的な面があるからすぐにでも役立ちそうなスキル

夜空に浮かぶ天の川を見て胸から湧き上がる感情それがトロピカル精神だと

そういうものなのか?

真夏は今朝ローラと一緒に泳ごうとした約束を果たせてないのを思い出す

ローラの願いを叶えるためにもバタ足の練習をすることに

先の戦いで願いはバレていたのだ

次の日、バタ足ができるようになり願いが叶いましたとさ

というわけで踊れ!

来週は百合子

楽天:https://a.r10.to/hySelW

最後に

合宿編最後

来週からしばらくは本筋とは関係なさそうな感じ

なぜなら、関西が甲子園で潰れるから

TVerで見れるからマシですが

飛鳥と百合子の因縁はいつ明かされるのです?

それでは

楽天:https://a.r10.to/hwtq5c

P.S.

くるるんの出番はワンカットだけ

楽天:https://a.r10.to/hycLcZ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?