ざれーご

徒然なるままに文章を書いています。文章のテーマは決めていませんが、建築やその他デザイン全般に興味あり。音楽とカフェが好きです。学生時代はまちづくりの研究をしていました。広い意味で不動産関連の仕事をしています(というかしていました?)。最近の仕事の話は追々するかもしれません。

「人生は勝ち負けなのか問題」と「ワールドからの脱却」の話

6月4日にコーヒーのシリーズ最終回を終えてから久しぶりの投稿。あまり書きたいことがない。いや正確に言うと書けることがない。 5月末に緊急事態宣言解除されてから、…

シーン20:おうちカフェのススメ(カフェ、コーヒーが好きな理由)

ようやく最終回です。これまでの記事はこちら。 このシリーズの記事を書き始める少し前、私は外出自粛の家での生活に完全に嫌気がさしてきていた。なぜ天気も気候も良いこ…

シーン19:HARIO CAFEでコーヒーミルを買う(カフェ、コーヒーが好きな理由)

これまでの記事はこちらから。 社会人になってから休日は基本的に外でしかコーヒーを飲まないし、家でコーヒーを淹れるのは時間がないけど温まりたい冬の朝くらいのもので…

シーン18:サードプレイスとしてのTully's Coffee(カフェ、コーヒーが好きな理由)

これまでの記事はこちらから。今回を入れてあと3回。20回でキリよく終わる予定です。 「これまでで一番通ったカフェはどこか?」と聞かれれば、間違いなくタリーズコー…

シーン17:STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO -嗜好飲料のテーマパーク(カフェ、コーヒ…

タイトルが長いよ。このチューハイを飲んで頭グラグラ。 マガジンはこちらから。 さて、今日はスターバックスリザーブ®ロータリー東京のお話。なにせ、私のnoteのアイコ…

シーン16:本格喫茶 昭和 -池袋でタイムスリップする話(カフェ、コーヒーが好きな理由)

以前、王田珈琲専門店の紹介をしてからずいぶん時間が経ってしまった。5月中にこのシリーズを完結させるつもりでいたのだが、どうにも自分と向き合って文章を書くようなテ…