シェア
努力というものは苦労ではなく、楽しいことを積み重ねることがベストということをご存じだろう…
ねこちやん、可愛いネコが好きだろうか。 嫌いな人間もいることを承知の上で続けるがネコとい…
おそらくの話になるのだが、私の才能で最も秀でて居ることは「書く」ということなのだろう。 …
原点至上主義カラオケに行ったときにキーを下げたり変えたりすると「甘え」と言われた人はいな…
背が高い人が屈む方が楽働いているとしばしば経営者目線を求められます。 だったら経営者並み…
自分のゼロを無くせ似たような小説がある? 私は未読なので内容が全く重なることはありません…
何が起こるか分からないのが人生このタイトルで書かれた故事の正式な言葉は「人間万事、塞翁が馬」となる。 本文は長いので要約するが人間の幸不幸は波のように寄せては返すもの。 そのためひとつの物事に嘆いてはいけないということである。 人間が生きていたら物事の幸不幸は目の前に起きたことで判断してしまいがちであるが、実はそうではない。 特に挑戦をしている人間にとって幸運と不運は本当に表裏一体なのである。
あなたが物事を行なう時に他人に説明することを考えているだろうか。 人間には大きく分けて感…
前提・万能は居ない人間、完璧にあこがれてしまう気持ちはわかる。 そして他人であれば完璧に…
成功するためには勉強しなさいとよく言われるのだが、あなたはどんな勉強をしたらいいのか知っ…
ある業界では時折技術は無料で提供するべきかという議題が上がる。 その話題が定期的に上がる…
人間は文字を開発してコミュニケーションを円滑にする方法を編み出した。 しかし、その文字に…
自分の精神の充実は自分で作るしかない。 それが仕事で満たされる人間は良いのだが、多くの人…
合計点が低くてもいい学校生活のテストでは合計点でひとつの教科が良くても全体で点を取れなければ合格できなかった。 自分の価値観を育てる10代の時に平均的に点を取るように教育されているからこそ社会に出ても平均的に出来るようにならなければいけないと思っている人は多い。 だが、そうではない。 世の中で平均点を取っている人が重用されることは無いからである。