マガジンのカバー画像

長峰永地の哲学note

毎日更新しているnote 人とはどのように生きるのかを一緒に考えて参りましょう
¥1,280 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

満月にした方がいいこと

こんばんは。 11月も最後の日、満月に瞑想をする際にした方が良いことを書こうと思います。 …

長峰 永地
3年前
2

何をやっても稼ぐ人

占いというコンテンツにおいても、稼げる人と稼げない人は明確に表れている気がする。 という…

700
長峰 永地
3年前
5

カードをお迎えしたら必ずやること

先日お迎えした龍神カードの企画、ありがとうございました。 私はカードや新しい占術を練習す…

長峰 永地
3年前
10

私が外側で居続ける理由

私は近しい人…というかツイートでもnoteでも書いていますが、三味線を習っています。 そのこ…

長峰 永地
3年前
2

常識という名の偏見

「常識とは18歳までの偏見のコレクション」そう言ったのはアインシュタインだ。 あなたが今常…

600
長峰 永地
3年前
2

対価が必要な理由

100%善意の行動でも対価はもらった方がいいんです。 というのも、人間社会においてお金という…

長峰 永地
3年前
2

失敗に対するリカバリー

日本には「七転び八起き」ということわざがある。 このことわざは七回転んでも起き上がるチャンスをくれていることだと思う。 それは、非常に大切なことで今の世の中リカバリーが無さすぎる。 その上でいいリカバリーと悪いリカバリーがあるのは事実だ。 いいリカバリーは改善だ。 2度と同じ失敗を繰り返さないための行動を行うこと。 悪いリカバリーは保身だ。自分の身を守ることのみ考えているから同じ失敗を2度3度繰り返す。 私自身悪いリカバリーの積み重ねで行動できなくなったこともあ

有料
500

自分の守護とより繋がる方法

守護は誰にでも付いている「守護も眷属も、人間の都合で割り振ってるだけだよ」 そう伝えてく…

888
長峰 永地
3年前
1

神に願い事をしてはいけない理由

今年というか、来年というか初詣に行く人がいると思う。 その時に様々なルールがあるのだが、…

長峰 永地
3年前
5

Fateサーヴァントにおける性質。

Fateのサーヴァントと言われるものは7つのクラスがある。 剣 セイバー 弓 アーチャー 槍…

500
長峰 永地
3年前
1

買ってよかったもの

まぁ、私がこれを書くのって大体オチが読めると思うのですが、あえて書きましょう。 今自宅に…

長峰 永地
3年前
3

報われる努力

努力は決して裏切らないという言葉が嫌いだ。 その理由はあなたも体感したことがあるように簡…

700
長峰 永地
3年前

自分の先へ

人と接する時に自分ばかり得をしようとする人は嫌われるのは当たり前ですが、自分ばかり損をし…

700
長峰 永地
3年前
2

新月に始めた方がいいこと

俗に満月は何か達成を目的にするといいと言われております。 しかし、新月はエネルギーとして陰のエネルギー。 こういった時には、何をしたらいいのでしょうか? 答えはできる限り地味なことを始めるといいと言われています。例えば、毎日更新するブログを書き始める。 1日1ページの勉強をする。 ダイエットをする。 日々の積み重ねがものをいうことを始めるといい。 それこそ、これから満月に向かってどんどん満たされていく流れになるのです。 新月で始めることがどんどん進んでいくイメ