見出し画像

wedding ring "Camino"

新婚旅行はスペインに行きたい!と夢をふくらませる新郎新婦。スペインは新郎が留学していた思い出の地でもあり、その時に体験したキリスト教三大聖地のひとつサンティアゴを巡礼したことが心に残り、今度は一緒に巡ることを目指しているのだそう。

ヨーロッパ各地からつながる巡礼路には、シンボルのホタテ貝が標識となって道案内。巡礼者もみなホタテ貝を身につけて歩くのが習わしとなっているのだそう。そのホタテ貝の刻印を指環の内側に入れて、人生の道しるべとなるようなご結婚指環。

指環に入れた刻印はもうひとつ。音楽を通して出会ったことから、指環をふたつ合わせたときに、ト音記号がつながるように入れました。ホタテ貝もト音記号も、たくさん描いた!と、描いた時間もたのしい思い出に。ホタテ貝の先には、ローズカットの静かに輝くダイヤを入れた新婦の指環は、気高くエモーショナル。素材は、ともにシックなグレーの18金ホワイトゴールドでモノトーンのおだやかな印象に。

巡礼路では、巡礼者に「Buen Camino!(ブエン カミーノ)」とあいさつのように交わす合言葉があるのだそう。「よき巡礼(旅)を!」と長い道のりを声をかけて励ます言葉。スペイン語で「道」という意味の"Camino"をおふたりの指環に選びました。

励ましあいながら、一歩ずつ確実に目的地へと歩みをすすめる先には、たくさんの素晴らしいご縁と出会いが待っています。太陽の国のようにまぶしいほどの笑顔に満たされた、よき人生の旅路となりますように。Buen Camino!

wedding ring:K18white gold(gray)、K18white gold(gray) & Diamond

ローズカットのダイヤモンド
サンティアゴ巡礼のシンボルのホタテ貝
ト音記号でつながる指環


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?