見出し画像

morinonaka


今週末の10月14日(土)、15日(日)に開催される本多の森でのイベント「森のなか」に、私たち初雪・ポッケも出店します。石川の工芸と食に体験、映画などなど、森のなかで味わう2日間。いしかわ百万石文化祭も開幕し、いろんな催しで賑わう街中からちょっと入るだけで、巨樹に囲まれ澄んだ空気に心洗われる静かな時間が流れます。時間を巻き戻すような森の中をゆったりと散策し、くつろぎのひと時となりましたら。

初雪・ポッケの出店場所は、石浦神社へと続く森のなかの小道沿い、石川文化財保全修復工房の横、4番テントです。

「藩政期から続く深い森の中
しいのきの巨樹の丘
夏でも涼しい木陰
さまざまな木々と生き物
本多家の上屋敷の堀跡
21美を見下ろす展望台
ドングリや落ち葉を拾いながら
まちなかの森を歩こう」
(DMより)

『「森のなか」テントテンテント』
(石川百万石文化祭2023 オープニングイベント「文化絢爛」)
2023.10.14(sat) - 15(sun)
10:00 - 17:00
本多の森にて(石川県金沢市出羽町3-2)
入場無料
詳しくは乙女の金沢のホームページでご確認くださいませ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?