見出し画像

慎重すぎて…

私のゲームプレイスタイルは生存重視の慎重派なのですが、そのプレイスタイルが災いしたお話しです。

パズドラと言うアプリゲームでは、ターン制なのですがこちらを1ターンで倒さないと、次のターンでは体力全快なのでほぼ不死身でした。また、防御も硬いのでそもそもダメージも通りにくい為気づいたら私と対戦する友達はいなくなっていました。

理由はほぼ不死身なのと、絶望的に攻撃力が低いので、向こうも次のターンで全快しているので、倒される事はないのですが、絶望的な攻撃力の低さゆえに、倒すことも出来ないので、戦いが終わらないのです。結局勝負が決まらず、強制終了になるのです。(今は引退しているので過去の話ですが)

それと、レベルの概念があるものは、例えばドラクエは最初の街でレベルMAXにしてから進みます。あとは装備を整えれば、序盤はほぼワンパンで進んでいきます。正直言ってあまり楽しくありませんでした。やり込み要素を先に潰しているようなものなので。

その他のゲームも同じようにほぼ初期段階でレベルMAXにしてから進みました。危機感がまるで無いので最初は無双感があり楽しいのですがあっと言う間にラスボスまで到達するのでその間の工程がまさに作業になってすぐ飽きてしまいました。

勿論今はプレイスタイルを改めてはいますが、たまに慎重さが顔を出す時があります。

そんなわけで、私の慎重さが災いしたと言うただの独り言でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?