ソレオ人のトライアングル

僕のミッションは、「それおもしろいね人(ソレオ人)を増やすこと」だ。

ソレオ人とは、「まなぶことで資産をふやし、『それおもしろいね』な日々をすごす人」のことだ。

ソレオ人の基本概念に、「ソレオ人のトライアングル」というものがある。(さっき思いついた)

トライアングル(三角形)の頂点は、「知的好奇心」「まなぶ力」「投資脳」だ。

知的好奇心

ソレオ人は、知的好奇心が旺盛である。

「それおもしろいね 」が口癖だ。

「おもしろい」は人によって違っていい。

まなぶ力

お勉強的な意味よりは、経験からまなぶ力のことだ。

経験をし、振り返り、咀嚼し、仮説を立てて試す。

みたいな流れを実行する力を、まなぶ力と呼ぶ。

投資脳

お金、時間、経験。すべては投資可能なものである。

でも、僕たちが受けてきた教育では、浪費しかできない。

いつも投資的な考えと行動をすることで、資産の蓄積が実現する。

▼4/14(土)「投資脳」養成講座をやります!株わからない人こそ参加してほしい!
「それおもしろいね株式投資vol.2『投資脳を育てる』」

▼まなぶ大人のヒミツ結社101年倶楽部、メンバー募集中!
「超長期自己投資」としての仲間との交流で「まなぶ力」をつけよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?