見出し画像

私が減量中に食べてた間食ベスト5! 〜大会に出たい!本気で身体を絞りたい方向け〜


どーも、筋トレバカのあさです(^^)


前回はダイエット中のおすすめの間食6選を紹介しました!

大会には出ないけどある程度いい身体にしたい!ダイエットに取り組みたい!そんな方にオススメの内容でした。


今回は私が減量中期まで食べていた間食ベスト5を紹介します😁

数ヶ月減量をしていると、どうしても空腹に我慢できなくなることがあります。空腹によるイライラなどストレスを避けたい、そんな時に、厳選した質のいい間食です!

ガチで身体を絞りたい!大会に出てみたい!そんな方向けの内容となっています!前回よりもワンランクアップした間食ってことですね!(減量末期でも全然食べても問題はないのですが、気持ち的に食べないようにし、これから紹介するおやつにシフトチェンジした感じです)


それでは、私が実際に食べてたおやつを紹介していきます!




5位 LAWSONセレクト
  ビーフジャーキー

画像1

https://www.danone.co.jp/oikos/

ビーフジャーキーは低脂質かつ高タンパク質!筋肉の成分になりますし、歯ごたえもあり、満腹感がかなり得られます!
ちまちま食べて、空腹にならないようにするのがコツ!笑
取りすぎは塩分過多になるので注意しましょう!



4位 ASAHI 一本満足
       プロテインバー (コンビニ)

画像2

https://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/

一本満足の種類では圧倒的にタンパク質量が多いです。またビタミンなども含まれておりプロテインが効率よく吸収できるおやつです。プロテイン感はなく、シリアルチョコレートを食べている感覚なのでチョコ好きにはたまらないですね!
若干脂質は多いので1日の脂質の量をコントロールして食べれば問題ありません!



3位 マルキンフーズ
  わらびもち風こんにゃく

画像3


https://www.marukinfoods.co.jp/marukin_ec/item_html/item_warabi.html

低カロリーでわらび餅が食べられるのでしょっちゅう食べてました🤤
こんにゃくにしてはかなりもちもちしてるのでおすすめです。
食物繊維が豊富なので腸を整えてくれ、便秘解消にもなります!また、腸が改善すると免疫も高くなります。
きな粉と黒糖蜜は少量でも充分美味しいので全部かけないのがポイントですね!




2位 OIKOS ヨーグルト(コンビニ)

画像4

https://www.danone.co.jp/oikos/

脂質0、高たんぱく質で低カロリーなのに、美味しすぎる。味も豊富で私はブルーベリー味が1番好きです🤤
整腸作用もあり、便秘解消にもなります。
美味しく健康にもいいってなんて贅沢なんでしょう。笑
ややお高めですが、たんぱく質豊富なので頑張った時の自分へのご褒美として良しとしてます👍笑




1位 Tarami
       濃いマンゴーゼリー(ファミマ)

画像5


https://www.danone.co.jp/oikos/

0kcalなのに、超美味しいです🤤
量もかなりあるので、満腹感がありかなり満足できます。余計なカロリーを抑え、お腹を見たしたいだけなら、0kcalのゼリーがおすすめです!!
ゼロカロリーゼリーの種類は豊富ですが、個人的にTaramiのゼロカロリーゼリーが1番美味しいです!



以上が、私が減量中に食べていた間食でした!


トレーニングしている方だと、たんぱく質を含みなおかつカロリーが抑えられる間食がいいと思います!


カロリーを抑えて空腹感を抑えたい方には、最近はゼロカロリー食がありふれているので、自分に合う間食を探してみるといいと思います(^^)


ゼロカロリー食には人工甘味料が含まれていて、研究結果から人身に害がない程度しか含有していないため問題ないとは言われていますが、個人的には何でも食べ過ぎは良くないと思います。


またこれらを主食としてしまう方も見かけますが、偏りのある食事は健康を害すことに繋がります。


ですから、バランスのよい食事をしっかり取り、なおかつ小腹が空いたら上記の間食をとるようにすれば引き締まった身体が手に入ります💪




一度、洋菓子から上記の間食に変更してみてください🙌



それでは!

この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです😆皆様にどんどん還元していけるよう、大切に使わせていただきます!