見出し画像

仕事の仕方で得るもの

仕事の取り組み方は、人それぞれ。
キャリアや立場が違えば、取り組み方も変わってくる。

でも、変わらない人もいるも事実。
いくら長い年月をその仕事に携わったとしても、同じように、
言われた事しかやらない。いつしか出来なくなっている。

結局、楽な仕事をしたい。
ただその一択。

誰だって、新しいことや面倒なこと、自分で試行錯誤をするのは大変だ。ストレスも大きくなる。
でも、課題を乗り越えた時の達成感や承認欲求を得られることもあるし、自分の成長にも繋がると思うのだ。

ただ、だからと言って、楽を求める姿勢を非難するつもりもない。
ただ、退屈だろうなって思うくらいだ。

でも、自分がそう思えるまでは、かなり時間を要したと思う。
自分だけ、こんなに一生懸命にやっているのに、あいつらはって感じ。いつもイライラやモヤモヤする日々。

そう思えるようになったのは自分が成長出来たからと言える。
苦しい、悲しい、悔しいと思いながら乗り越えたからこそ、現状の心境がある訳だ。

改めて自分を褒めてあげたい。
今まで以上に自分を大切にしていきたい。


ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?