見出し画像

人生、自分の考え方次第

自分の考え方によって、現実が引き寄せられると思うんです。

だから、いくら無理して頑張ろうが、努力を積み重ねようが、考え方が変わらない限り、現実はそのままと言えます。

でも、そう簡単には、自分の考え方って変えることは、難しいとも思うんです。

小さい時から、お前は駄目だと育てられ、何をやるにも否定される環境なら、しょうがないかもしれない。

だから、自分は駄目だって考え方が、思い込みとなって刷り込まれる。それが自分の考えだと思っているからこそ、何をやるにも駄目な自分が付き纏うと思うんです。

だから、その考え方を直さない限り、ずっと駄目な自分がいる訳で、結局は、不幸になっていく人生を歩んでいくと言えます。

でも、自分では気づくことが出来ないのが多いかもしれない。気づくとしても、時間がかかるかもしれない。

だからこそ、考え方次第で、幸福にも、不幸にもなると知って欲しいと思います。

そして、気づくことが出来たなら、行動や口癖など、自分を変えることを少しづつ少しづつ積み重ねるしかないと思えてならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?