見出し画像

20041113 内蔵ハードディスク

 バックアップのための外部記憶装置のハードディスク$${^{*1}}$$が心許ないので、内部取り付け用のハードディスクを買ってしまった。たまたま、店頭で中古品が5000円程度で売っていたので早速購入した。

 パソコン内部のインターフェースはSCSI$${^{*2}}$$である。このハードディスクの容量は9GBしかない。電子化した写真を保存するだけなので暫くの間は十分用が足せる。

 これでパソコンの中には三つのハードディスクが内蔵$${^{*3}}$$されたことになる。パソコンを買い換えたいと思っている$${^{*4}}$$のだが、なかなか実行できない状態にしてしまっている。

*1 20041109 壊れるデータ
*2 ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典 - Ultra Wide SCSI
*3 20030506 パソコンの電池交換
*4 20040531 起動不能状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?