見出し画像

20080205 理想の眼鏡

 永年探し求めていた眼鏡$${^{*1}}$$をようやく見つけた。十年以上は探していると思う。かってどこかで見かけたと言うわけではなく、自分が思い描いていた。銀縁でつや消しの眼鏡である。銀縁はいくらでもあるが、つや消しというのは全く見かけない。気が付いた時に眼鏡屋に立ち寄って探してみたが、思うようなものは見つからなかった。

 ある雑誌を読んでいたら、探していた眼鏡に限りなく近い物が掲載されていた。ティファニー$${^{*2}}$$のメガネで型番が「TF1014T」と書かれていた。63000円。ところが現状、web上を探してもこの型番の眼鏡が出てこない。

 斜めから見た写真が一枚掲載されているだけなので、形など思った通りかどうかは実物を見ないと何とも言えないが、少なくとも枠の質感は理想に非常に近い。

*1 全日本眼鏡連盟~タイトルページ
*2 Tiffany & Co. | Home | Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?