見出し画像

20050612  謎のミドリガメ(3)

 やっぱり謎のミドリガメ$${^{*1}}$$は死んでしまった。死なせてしまった。弱ると恢復させるのが本当に難しい。ミドリガメ$${^{*2}}$$のくせに甲羅が茶色$${^{*3}}$$だった。もう少し成長すれば素性が解るだろう$${^{*4}}$$と思っていたが、甲羅が茶色のまま死んでしまった。

 川や池にミドリガメがうじゃうじゃいるのを見ると「増えすぎていかんなぁ$${^{*5}}$$」と思うが、一匹が死ぬと「かわいそう」という気持ちになる。勝手なものだ。

*1 20050610 謎のミドリガメ(2)
*2 衝撃のミドリガメ
*3 chairogame01.jpg
*4 20050514 謎のミドリガメ
*5 アカミミガメ防除の手引き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?