見出し画像

22年08月16日の昼飯

かき揚げに餅

もちかき揚げ丼
漬物
味噌汁


どうも。札幌駅に行くと、「どこか遠くに旅立って行く」感覚が抜けないぼくです。札駅桑園間なんてチャリで10分だけどね。

今日のランチはもち米で有名な名寄(なよろ)。

ここの大福が美味しいんだけど、餅が入ったかき揚げ丼も初めて食べて美味しかった。カロリーは気にするな。うどんも美味しいらしいので、たぶんタレがいいんだろう。

それにしても北海道は読めない地名が多い。「興部」とか初見殺しもいいとこでしょ。

アイスが美味しい「興部」

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)