見出し画像

22年08月13日の昼飯

豆腐づくし

カレー&豆腐
ワカメと豆腐のスープ
ハニービネガーソーダ


どうも。初めて新型コロナの抗原検査キット(研究用)を使ってみたぼくです。舌にのせて2分咥えるってなかなかしんどいな。ところで疑陽性の割合とかその辺の話はどこへ行ったのだろう。

「初めて子供が作ったカレーはとても美味しい」(客観的な味はいつもとそんなに変わらない)というのは、「初めて彼女(奥さん)が作ってくれた○○がめちゃめちゃ美味しい」(客観的略)と一緒で、要するに「味に客観性なんてねーんだよ、リトマス試験紙じゃあるまいし」という話。なのかな?

「もえもえキューン♪」とハートマーク飛ばしたメイドカフェのオムライス(冷凍食品)は、好きな人にとっては三つ星シェフのものより旨いのだろう。たぶん。

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)