マガジンのカバー画像

雑貨販売のツボ

8
雑貨屋さん、雑貨売場の開業から運営に関する内容を8つの投稿でまとめました。
運営しているクリエイター

#雑貨屋さんを始める

雑貨屋さんのラッピングとPOP。雑貨店と雑貨売場 -雑貨販売のツボ 7

雑貨屋さんのラッピングとPOP。雑貨店と雑貨売場 -雑貨販売のツボ 7

新聞連載「富本雅人の雑貨販売のツボ7」

-雑貨コンサルタントのおせっかいな提案-

6.陳列、ディスプレイ、VMD、棚割。雑貨屋さんと雑貨売場より続く

淡白なイメージの接客が主流の雑貨販売。だが、人気のある店舗には、そのあっさりとした接客を補ってあまりある、お客様に喜んでもらえる仕掛け(販促手法、ツール)がある。

POPの工夫とラッピングの仕様など、お客様に愛される雑貨店、雑貨屋さん、雑貨売

もっとみる
雑貨屋さん接客、雑貨商品の売り方のポイント-雑貨販売のツボ 8

雑貨屋さん接客、雑貨商品の売り方のポイント-雑貨販売のツボ 8

新聞連載「富本雅人の雑貨販売のツボ8」最終稿

-雑貨コンサルタントのおせっかいな提案-

7.雑貨屋さんのラッピングとPOPより続く

「押しつけがましくない」という印象の雑貨屋さん、雑貨売場。そのイメージがすっかり世の中に定着し、お客様の入店しやすさ滞留しやすさに繋がっている。営業時間帯の店頭作業も多く、スタッフの作業している場面を見ることも多いだろう。

これは、良し悪しは別にして店側の都合

もっとみる