見出し画像

雑貨屋さんのラッピングとPOP。雑貨店と雑貨売場 -雑貨販売のツボ 7

新聞連載「富本雅人の雑貨販売のツボ7」

-雑貨コンサルタントのおせっかいな提案-

6.陳列、ディスプレイ、VMD、棚割。雑貨屋さんと雑貨売場より続く

淡白なイメージの接客が主流の雑貨販売。だが、人気のある店舗には、そのあっさりとした接客を補ってあまりある、お客様に喜んでもらえる仕掛け(販促手法、ツール)がある。

POPの工夫とラッピングの仕様など、お客様に愛される雑貨店、雑貨屋さん、雑貨売場の工夫を解説したい。

目次
雑貨屋さんならではの販促ツール
雑貨屋さん、雑貨売場のPOPのルール
ラッピングの工夫とフォーマル対応
雑貨店のレジ袋有料化は

本文はこちらのページに掲載しています。よろしければご覧ください。

富本雅人の雑貨販売のツボ 

1.その雑貨はお客様を呼び込むのか? -雑貨販売のメリット- 

2.あの雑貨売場のコンセプト -雑貨を売ることはストーリーを売ること-

3.誰のための雑貨? -あなたのお客様の生活や嗜好を考える-

4.そんな雑貨店の品揃えの不思議 -個性的な雑貨の編集で強いアピール-

5.どこで? 雑貨売場の仕入れの秘密 -毎日が雑貨探し-

6.感性だけでは無理! 雑貨売場の陳列テクニック -どんな商品にも臨機応変-

7.雑貨屋さんのラッピングとPOP。雑貨店と雑貨売場 -雑貨屋さんの魅力の仕掛け

↓雑貨店、雑貨セレクトショップの開業講座 受講受付






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?