見出し画像

楽しみがあるということ

最近よく思うことがあって。それは楽しみがあると色んなこと頑張れるなーってことなんですね。当たり前の話っちゃ当たり前の話なんですけど、当たり前だからこそすごく大切だなって思うんですよ。

例えば授業後にみんなでカフェに行くとか、それこそ私の趣味の軽音サークルでライブに出るとか、どこかに彼氏とデートしに行くとか、みんなで夜飲みに行くとか。

そういった小さな楽しみを目標に頑張れるって結構大事な気がしています。これからの人生においても。

バイトとか勉強とか、やらなきゃいけないことをなんとかやるモチベーションになるんですよね、そういった楽しみが。

逆に思いますが、そういう楽しみがないと長い人生上手くいかないような気もしますし、楽しみから仕事とか勉強のヒントが生まれるような気もしています。だからすごく大切にしているんです。

大学3年生になって、そろそろ就活始めなきゃ〜ってなってるんですけど、私が大事にしたい条件って何かなって思った時に、私の楽しみをちゃんとできる、楽しいと思えるってことだと思いました。

忙しすぎて趣味に時間が取れないみたいな状態では働きたくないし、ましてや楽しいと思ってたことが楽しいと思えなくなるような追い込まれた状況になるような職場では働きたくないと思っています。

だから福利厚生とか、休みとかが重要で、そういう条件のいいところに就職出来たらなーって思ってます。

楽しみから仕事のヒントが生まれるってのは結構大事な視点だと思ってるので、大切にしていきたいですー。



頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?