あなたの頭痛、酷い時間帯があるかも…!?

頭痛持ちさんって色んな人がいて、頭痛の波が大きい人がいたり短い人がいたり、激痛が何度も来る人や鈍痛が1日中続く人がいたりと様々なんですね。人によっては、色んなタイプの頭痛を同時に持ってるなんてこともあります。私がそうでした。

そんな私の頭痛、酷い時間帯がありました。
だいたい朝か夕方!
朝の頭痛は自律神経の働きが上手くいっていなかったり、冷えていたりするせいで頭痛が酷くなることが多いですね。

あとは睡眠不足の時もありますからね、朝は頭痛になりやすいし酷くなりやすいです。そうなると動けなくて遅刻したり学校を休むことになったりと、大変な目にあってました…。

夕方の頭痛は疲れだったり、体のこわばりから頭痛が酷くなっていたような気がします。私はだいたい右の後頭部や目頭が痛くなっていたので、緊張型頭痛や眼精疲労からくる頭痛が夕方に酷くなっていましたね。

一日の疲れって頭痛に直結しますし、自律神経も乱れがちになるので、頭痛が酷くなります。

夕方なのであとは帰るだけなんですけど受験生の時は本当にしんどかったですね。家帰って塾行ったり勉強したりしたいのに体が思うように動かないって言う辛さがありました。

あなたの頭痛はこの時間帯が苦しいってのありますか?


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?