見出し画像

夏バテ気味ですか???

蒸し暑いですねー…空気に存在感がありますよね。うざいですねほんとに。暑すぎて耐えられないですほんともうやんなっちゃいます。

私、カラッとかわいた灼熱よりは、微妙に暑いが湿度が高い方が苦手で、真夏より今の時期の方が苦手です。今の方がより涼しい格好をしています。

さて、まだ私は夏バテなってないんですけど。
まだと言うということは毎年なってしまってはいるんですが笑笑

友達が完全に夏バテになったと。
ご飯が入らないらしく、体がしんどいようです。
今年暑くなってから蒸し暑くなるまでが時間かかったのでじわじわ夏バテなってったってかんじなんですかね。

自分が中学生の時に、体育の先生から教わったことがあって。夏バテとか熱中症にならないためにどうしたらいいんだっていうことなんですけど。

曰く、飲む水の量より飲む水の温度が大事らしくて。ぬるいもしくは熱い水を沢山飲んでも体は熱を逃がしてくれなくてどんどん苦しくなっていくだけらしいんです。

とにかく冷たいことが大事なんだと教えてもらいました。たしかに、食べ物も冷たいものを欲しますよね。欲しなくても冷たいものを飲んだ方が体の熱が逃げていいらしいです。

夏バテ気をつけていきましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?